ルミナスアーク インフィニティ 二十二節 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

何かあんまりイベント発生しなくなったなー。
CGが貰えるアフターブレイクのイベントはほとんど取り逃してしまったようだ。
好感度だけどんどんMAXになっていく。

そしてサブイベントが多い多い。
適正レベルがめっちゃ低いのは、参加キャラが一人で固定だから。
それでいて特殊条件がラピスバーストで二体撃破という鬼畜仕様。
しかもキャラによってはラピスバーストでダメージ与えられない敵もいて、アクアなんかは一匹だけ物理オンリーで戦う必要がある。
水属性しかない場合ですが。
特に考える事なくプロデュースしたのが悪いんだけどね。

いや、だってプロデュースプラン折り返せると思ってたんだもん……(´・ω・`)


しかしこのイベント、シードが各キャラと恋人同士になるような感じなんですが。
番長も吃驚だよ。
何股だこれ……この先アイドル12人とこういうイベントがあるとしたら十二股か。
ルーンファクトリーオーシャンズを越えたぜ。


戦闘は連戦……ではなく。
連戦もどき。
ストーリー的には明らかに引き返せる状況じゃないんだけどな……。

一戦目は勝利条件が特殊で、400ターン耐えきるか敵を全滅させるか。
敗北条件に、敵に攻め込まれることがプラスされてます。

400ターンか全滅、正直どっちもどっち。
守りきる方が簡単だとは思います。
全滅を狙う場合、敵の増援がネックなので。
割と境界線に近いところに湧いたりするのが怖い。


二戦目はリプラとその他大勢。
特定の属性が全く聞かないって敵が多く、リプラも属性攻撃がほとんど通用しない。
無属性の物理攻撃が強いキャラを出すと良い。

最後にリプラを倒してアフターブレイクへ。