魔界戦記ディスガイア5 19 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

プレネールさんはしばらくお休みして。
ウサリアとマジョリタを鍛えることにしました。

プレネールさんで修羅アイテム界で敵倒す→プレネールさんのクラス熟練度が上がる&新人部隊屋でウサリアとマジョリタに経験値入る→ウサリアとマジョリタはジオシンボル壊す→ウサリアとマジョリタのクラス熟練度も上がる→三人のクラス熟練度がMAXになったらミニ魔界戻ってウサリアとマジョリタを転生→以下ループ

こんな感じ。
これだとプレネールさんが転生できないんであれですが、プレネールさんも転生させるとなると、まず始めに練武で3000くらいまでレベル上げないと修羅アイテム界で通用しないんですよ。
だから転生直後でも修羅練武で通用するくらいにアイテムが育つまではこのまま。


中間発表はこちら。
20150417140742.jpg
20150417140801.jpg
20150417140816.jpg

装備は適当で、相変わらずほぼ素のステータス。
そのためプレネールさんの装備適正の高さがあまり生かされていない。
四天王部隊だっけ? に所属させてレベル上げて、成長率アップの魔ビリティーつければもっと伸びるので、転生しないプレネールさんはもう少し強くしておいた方が良いかも。

現在修羅アイテム界を進めているところ。
一応トラペゾへドロン目指して修羅アルカディアに潜ってます。
クラス熟練度は半分近くがMAXになったかな。
しかし同じ事ばかりやってると別のことやりたくなるんだよね……。
ステータス偏るとキャラ界できついし、成長率上げてレベル上げする前にキャラ界で装備適正マックスニしようかな。
プレネールさんだけ。


ということで。
20150418133011.jpg

頑張った。
何気にウェポンマスタリーを初めて上げましたが、レベルを上げるんじゃなくてランクを上げられるのね……もっと早く知りたかったよ。
これで後は黙々と修羅アルカディア界を進んでトラペゾへドロンを手に入れるだけだ。

いや、勿論トラペゾへドロンをまた鍛えないと何だけど……( ̄ー ̄;
モチベーション続かないようなら先にラハールのエピソードやるかも。