デモンゲイズ 10 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

そういえばヴィーナス撃破報告後のクエを忘れていたのでここに書いときます。

 

なんでも、カッスルとルルが決闘するんだとか。

 

やっと気付いたのか……というか今更過ぎる。

 

ってえぇ……ルルがカッスルの……?

 

それは予想外でした。

 

でもボス戦は恐ろしく簡単だった。

 

何なのこのHPの低さは(°д°;)



 

さて、時間を戻して。

 

シャーク教団の最後、ということで以前薬を届けた場所に赴くと、いきなりボス戦。

 

やたら大きいシャーク様に側近のエイが延々と沸いてくる。

 

しかし……シャーク様の名は伊達ではなかった。



 

なんだこの異常な攻撃力は(゜д゜;)

 

しかも四回くらい攻撃が飛んでくる。

 

マルス召喚した瞬間に死にましたよ。

 

一戦目は為す術無くやられてしまい、リベンジ。



 

デモンはクロノス、マルス、ネプトゥヌス。

 

ヒールシャワー、アイアンシェルをかけつつ、暴走マルスで攻撃。

 

シャーク様の火力は、防御上げたパラディンのディボーションで対応。

 

たまに流れ弾が後衛に飛んできますが、無視してシャーク様に集中攻撃。

 

意外にも、ウィザードのエビルフレアが500くらいダメージ与えてました。

 

弱点だったのかも?



 

ヒーラーが死んでしまいましたが、辛くも勝利。

 

何だか悲しい雰囲気? の中シャーク教団の人にミスリル電光石を作ってもらい、早速使いに時計塔へ。



 

今度はお供を連れてご登場のルル。

 

それでもやっぱりHPが低く、暴走マルスに呆気なく敗れ去るのでした……。



 

管理人さんには白い目で見られましたが、これでようやく最後のエリアに行けるのかな?

 

残りデモン、二体!