ファイナルファンタジー13ー16 トロフィー③全ミッション☆5への道 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

これは一番やりがいがある!


全ミッション…といっても簡単なのは適当に。
詳しく解説するのは個人的に難しいと思ったのだけです。

前知識として、グランパルスに降りてすぐやるのと
全ロールレベル5にした後とでは難易度が全然違います。
目標タイムが短くなったりする弊害はありますが、それ以上に出来ることが多くなるので問題なし。


ミッションは全部で64あります。

とりあえず
先制できる相手の場合は先制すると簡単に評価は上がる。
格下相手の場合は回復気にせずにトライディザスターで一気にブレイクして倒しましょう。

それでは厄介なミッションを。


ミッション17
倒す相手はアタナトイ。
先制できない上にブレイクしないとダメージがほとんど通らない。
更にトラクターで浮かせられるので時間がかかります。
攻略方法としては全員ダッシューズを装備。


トライディザスターで開始後ブレイクするまで連打。
一回はトラクター食らいますが気にしない。
ブレイクしたら即ケルベロスにチェンジして倒す。
これでうまくいけば☆5になります。
ただ運も絡むのでセーブしてから何度もリセットしましょう。


ミッション27 ミドリタデス
六死将の一人です。
テージンタワーに初めてきたときはなんとか勝てましたが
ロールレベル5なら話は別。
回復無視してトライディザスターで一気にブレイク後削りましょう。
かなり食らいますが回復無しでも勝てます。


ミッション29 ジャガーノート
坑道のイベント戦は無理ですが、普通にフィールドにいる場合は先制ができます。
トライディザスターでブレイクしたらアシュラ(JJJ)に変え、デプロテが入ったらケルベロスで削る。
これで☆5です。
先制しなくてもアシュラでデシェル入ったらトライディザスターに変えて
ブレイク後デプロテ入れてケルベロスで削れば☆5になると思います。




続く…