最終決戦
に臨もうと思ったんですが、アバロンの亡霊という謎のイベントが発生していたのでそっちをやります。
宮殿の2階にある肖像画によく似た亡霊が現れるらしい。
レオンかヴィクトールかジェラールの3択だね。
まあ亡霊になりそうなのはヴィクトールくらいか。
そうか、もうずっと昔の人物だからみんな話でしか聞いたことがないのか。
情報収集の結果、夜に居館の一番奥の間に行けばいいっぽい。
自室で休んで夜を待つ。
いた、やっぱりヴィクトールだ。
亡霊って聞いてたから身構えたけど全然まともな幽霊だったわ。
手合わせすることになりました。
一騎打ちか。
幽霊だからセイントフレアが入るけど、大剣で流し斬りより強い技を見せてあげよう。
ジェラールの記憶を継いだ最終皇帝と剣で語り合えたことでヴィクトールは満足そうに成仏しました。
狙われ率アップのアビリティをゲット。
狙われ率ダウンがあったからあるとは思ってけどようやくだね。
更にインタリオリングというアクセサリーをげっと。
うわ、めっちゃ状態異常防いでくれるじゃん。
大氷原
最後のせんせいがいると分かって一安心。
いきなり見つけました。
最後のご褒美は閃き確率2倍。
これは今更だぁ……。
アンデッドの敵が多くて戦闘が楽だぁ。
七英雄の記憶を発見。
これも最後かな。
別世界に飛ばされた後、色んな次元を渡り歩いてきて辿り着いたラストダンジョン。
七英雄が不離一体となるための血の誓い。
肉体を捨てて幻体となる。
肉体は亜空間に保管する。
最後の1人になったら命を賭して肉体を守る。
ってことは今現在守ってるのは戦闘にならなかったノエルになりますね。
にしてもこの流れだと七英雄は復讐を果たせずに終わるのか。
大神官はまんまと逃げおおせたままなのかな……それはちょっと後味悪いぞ。
奥まで来たらでかい敵だらけで戦闘が面倒になってきた。
回復&セーブポイントまで来たけどこの先はボス戦じゃなくて更にダンジョンぽいね。
