炭火で香ばしく焼かれたお肉♡

 

 

 

以前伺った『おすしのジョー』とつながっている【炭火割烹 麻布龍土町】

とても気になったので伺ってきました☆

東京ミッドタウン近くと立地良し。

L字型のカウンター席のみの店内は、シンプルでシックでとても落ち着きます。

 

今回は、アラカルトをコース仕立てで提供して頂きました☆

 

 

☆ウベルティ

 

まずはフランチャコルタで乾杯♪

豊かな果実味で、柔らかな優しい発砲。

 

 

☆大間のマグロの漬け

 

マグロの漬けを山ワサビで頂きます。

しっかりつけられたマグロの漬けに、爽やかにふわりと香る山ワサビがよく合います。

ねっとりとし美味しい。

 

 

☆ブリとセリの焼きしゃぶ

 

甘い脂がのったブリが香ばしく焼かれていて美味しい♡

ポン酢とおろしでさっぱり頂けます。

胡椒がいいアクセントになっています。

香り豊かなセリもいい♪

美味しい♡

 

 

☆尾瀬の雪どけ 大辛口純米

 

お米の旨みも感じますが、キリっとシャープ。

 

 

 

☆和牛の春巻き

 

贅沢に和牛を巻いた春巻きに、和牛の生ハムトッピング。

パリパリの春巻きの中から、お肉の旨みがジュワリと溢れ美味しい♪

生ハムの塩味と、マスタードの爽やかさもいい。

 

 

☆しいたけ炭火焼

 

上品なお出汁としいたけの旨みが口いっぱいに広がります!

とってもジューシーで美味しい~♡

 

 

 

☆菜の花の天ぷら

 

カラッと揚がっていて、菜の花のほろ苦さが春を先取り♪

 

 

☆長芋炭火焼

 

シャキホク♡

醤油の香ばしさがたまらない!

 

 

 

☆天吹 超辛口特別純米酒

 

しっかり旨みを感じられ後味はすっきり。

酒器も美しい。

 

 

 

☆さわらの西京焼き

 

皮はパリパリ香ばしく、身はしっとり焼き上がっています。

スダチと大根おろしでさっぱりと頂けます。

 

 

 

☆尾花沢牛の炭火焼き

 

部位はカメノコ。

レアに焼き上げられたお肉は程よい歯応えできめ細やかな肉質。

噛むごとに赤身の旨みが広がり美味しい~♡

お肉本来の旨みがしっかり感じられます。

 

 

 

☆ジョーのお鮨

 

この日はトロ、赤身、ヒラメ。

熟成された旨みがたまらないヒラメも美味しかったけれど、やっぱりトロが1番美味しかったな~♡

 

炭火焼きを中心に、旬の食材を美味しく頂けて大満足♡

上品な味わいで、いくらでも食べられちゃいそうです。

かしこまらず、でも大人の隠れ家感ありで、デートにもオススメです☆

 

【炭火割烹 麻布龍土町】

 

東京都港区六本木7-9-4 惣慶ビル 1F

050-5600-5187

営業時間

月-土曜日 18:00〜23:30(L.O 22:30)
金曜日  18:00~27:00(L.O 26:00)

定休日 日曜