じっくり火入れした炉端焼きが美味♡

 

 

 

 

 

 

赤羽駅の東口一番街にある【炉ばた きゃばれー】

赤羽駅からは3分程です。

1Fにある郵便ポスト内のインターフォンを押し3Fへ。

可愛いたぬきちゃんがお出迎えしてくれます♪

店内はノスタルジックで雰囲気抜群!!

今回はカウンター席をご用意頂きました。

 

 

 

☆サッポロラガー赤星中瓶&お通し

 

まずはビールで乾杯♪

この日のお通しはおでん。

鯖節、鰺節、鰯節を使用して作られたおでんは、上品なお出汁ながら奥深く美味しい。

つみれ美味しかった~♡

 

 

☆キャバレーなめろう

 

鯖と鰺をミックスして作られたなめろう。

そのままでも美味しいけれど、添えられたワサビの茎の醤油漬けと一緒に頂くと、お酒が進みます♡

ワサビの茎の醤油漬けは、単体でもいいアテになります。

 

 

☆燻し鯖といぶりがっこのポテトサラダ

 

燻し鯖といぶりがっこがとてもいいアクセントになっていて美味しい♪

お酒に合う味で、大人のポテトサラダ☆

 

 

 

☆本日入荷の光り物刺身3点盛り合わせ

 

お店オススメのメニューです。

むじょか鯖刺し、むじょか鯖刺し炙り、鰺刺し、〆小肌海苔酢。

鯖も鰺も脂がのっていて美味しい~♡

皮目が香ばしい炙り鯖最高でした♪

小肌海苔酢もさっぱり頂けて美味。

 

 

☆誉池月 超辛口 純米酒 

 

旨みがしっかりありながら、すっきりクリーンで後口は爽快。

とても飲みやすくて美味しい!

 

 

☆さんま梅しそ天

 

サクッと揚げられた衣の中は、しっとり脂ののったジューシーなさんま。

梅しそが効いていて、レモンを絞ると更にさっぱり頂けます。

美味しい~♡

 

 

☆ホタテ青のりバター

 

日本酒にぴったりのアテ💖

細かくカットされたホタテに、青のりの塩味とバターのコクが絡み、日本酒が進みます♪

 

 

☆さといも唐揚げ

 

カラッと揚がったホックホクのさといもが美味。

このままでも美味しいのですが、ホタテ青のりバターの青のりバターを絡めると最高♡

 

 

 

☆原始焼

 

オススメのマアジにしました。

炭火でじっくり火入れされたマアジは、皮目は香ばしく身はしっとりふわふわで脂がのっていて美味しい♪

粗めの大根おろしがまた合う♡

 

 

☆長ネギ1本焼

 

表面は香ばしく、中はジューシーで甘くて美味しい!

2種類の味噌をディップして頂くと、いいお酒のアテになります。

 

 

☆鯖の押し寿司

 

脂がのった鯖の皮目を香ばしく炙ってあり、とっても美味しい♡

ご飯も少なめで、ギューギューに押されていないので、〆にもぺろりと頂けちゃいます。

 

何を頂いても美味しくて大満足♡

ついついお酒を頼みたくなっちゃうラインナップです!

ポーションも小さめなので、2人で伺っても色々頼めるのも嬉しい。

スタッフの方もとても感じが良くて、楽しい時間が過ごせました。

ご近所だったら通いたい~!と思う居酒屋さんでした☆

 

【炉ばた きゃばれー】

 

東京都北区赤羽1-20-1 藤屋ASSORT BUILD 3F

050-5600-7306

営業時間

17:00~24:00

定休日

月曜日 隔週火曜日