最高の〆♡

 

 

 

『北海道の海鮮と日本の四季の素材を少しずつふんだんに』をコンセプトの【北海寿司と天ぷら すし山 新宿】へ☆

木の温もりを感じる広々とした店内は、お店の真ん中に印象的なカウンター席と、テーブル席があります。

今回はテーブル席をお願いしました。

 

今回は少しづつ色んなものを頂くことが出来る、人気NO.1の『おきまり【寿】(¥6,600税込)』をお願いしました。

 

 

 

☆北見オホーツクマイルドスタウト

 

北海道のご当地クラフトビールが何種類もあったので頼んでみました。

最初は、焙煎した大麦の香ばしくシャープな味わいのマイルドな濃色ビール。

最初は色の濃さから濃厚かな?と思いましたが、本当にマイルドで飲みやすい!

 

 

☆茶碗蒸し

 

優しいお出汁にいくらの塩味がいい感じ♪

鶏肉ではなく、ホッケやヒラメなどの白身魚が入っていて美味しい♡

 

 

☆中トロ炙り握り

 

脂がのっていて美味しい!

炙った香ばしい香りもいい。

 

 

 

 

☆ 北海珍味3種

 

お酒が進む魚介を使ったアテが3種類♡

どれも美味しかった♪

 

 

 

 

 

☆ 北海帆立握り/海老握り/本日の白身握り

 

本日の白身は真鯛。

全部美味しかったのですが、海老がねっとりと甘くてとても美味しかった♡

 

 

☆網走ビール流氷ドラフト

 

すっきりした味わいで流氷の海をイメージした珍しい青色のビール。

色のイメージ通り、すっきり爽やか。

 

 

☆銀鱈西京焼き

 

焼物は、銀鱈西京焼きか知床鶏炭火焼きのいずれかセレクトすることが出来ます。

しっかりした味付けで、これまたお酒が進みます♪

 

 

 

☆天ぷら  海老/白身魚/アスパラガス

 

天ぷらは抹茶塩で頂きます。

白身魚がホッケだったのですが、ホッケの天ぷらは初めて。

フワフワでジューシー♡

 

 

☆ ぶり大根

 

優しい味付けにほっこり♡

ブリはフワフワ、大根はシミシミ!

 

 

☆江別ノースアイランド I.P.A.

 

鮮烈な香りと強い苦味が特徴の癖になる魅力をもったエールビール。

 

 

☆ イクラおちょこ丼

 

イクラの味tけがとても好みで美味しかった~!!

正直この10倍くらい食べたかった(笑)

 

 

☆もずく酢

 

口の中がさっぱりリセット。

 

 

 

☆蟹入り出汁巻き玉子

 

お出汁たっぷりでプルプル!!

優しいお出汁と蟹の旨みがジュワーっと口いっぱいに広がります。

 

 

 

 

☆ 煮穴子握り/ネギトロ手巻き/干瓢巻き

 

最高の〆♡

フワフワの煮穴子も、ネギトロも美味しい!

干瓢巻きも上品な味付けで美味。

 

 

☆あさり汁

 

あさりたっぷりで染み渡る~♡

 

 

☆旬果実

 

この日はメロン。

さっぱりした甘さでスッキリ。

 

北海道の海鮮を中心に、お寿司や天ぷらなど色んなお料理を少しづつ楽しめるコースに大満足♪

クラフトビールが楽しめるのも個人的には嬉しいポイント☆

スタッフの方の対応も良く心地良く過ごすことが出来ました。

 

【北海寿司と天ぷら すし山 新宿】

 

東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 セレサ陽栄新宿ビル 6F

050-5590-8372

営業時間

ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日 なし