色鮮やかなニラ入り海鮮蒸し餃子♪

 

 

友人達との忘年会で訪れたのは、新宿東口にある【香港式飲茶・新中国料理チャイナムーン 新宿店】

大塚家具近くの池田ビル 5Fにあります。

ブラウンを基調としたシックな店内は、とても落ち着きます。

 

 

☆丹桂百合

 

忘年会続きで肝臓お疲れだったので、中国茶を頂きました。

丹桂百合は、茶葉を木綿糸で縛ってマッシュルーム形にした後、薫香という金木犀の香りをつける行程により、茶葉が香りを吸収してお茶の味わいを深めています。
お湯を注ぐと茶葉が開いて、中から美しいオレンジ色の百合の花が現れ美しい。
ほんのりと香る百合とキンモクセイの香りが心落ち着きます。

 

 

 

☆竹の子入り海老の蒸し餃子

 

皮が命の点心。

こちらでは、気温や湿度によって、生地に使う粉の配合を微妙に変えながら調合しているそう。

薄めでモチモチの皮がまずとても美味しい!

ブリンブリンの海老とシャクシャクの竹の子の食感も良く、ゴマ油が効いていて美味しい♡

こちらの点心は、全て味がついているので、基本的にそのままで頂きます。

何もつけなくても美味♡

 

 

 

 

☆ニラ入り海鮮蒸し餃子

 

色鮮やかなグリーンの皮の中には、香り豊かなニラと旨みたっぷりの海鮮がつまってます!!

ニラも主張し過ぎず優しく主張。

とっても美味しい~♡

 

 

 

☆エビチリの金魚型蒸し餃子

 

プリプリの甘いエビの後からピリリと辛みが来る感じで、優しい辛みです。

やっぱりエビチリは美味しいな♪

 

 

 

☆鶏とニンニクの香り蒸し餃子

 

ニンニクと五香粉かな?!の香りがふわり。

ジューシーで旨みたっぷりの鶏肉の餡とぴったりで美味しい♪

 

 

☆XO醤海鮮炒め

 

イカ、ホタテ、エビの海鮮と、アスパラ、人参、しめじ、パプリカの野菜をXO醤で炒めたモノ。

シンプルなだけに、それぞれの食材の美味しさと火入れ、XO醤の奥深い旨みがしっかり伝わってきます。

とっても美味しい~♡

特にイカが柔らかくてとても美味しい!

 

 

 

☆中国黒酢の酢豚

 

香り高く揚げられたお肉はとても柔らかくて美味~♡

お野菜はシャキシャキ感も残る火入れでGOOD♪

コクがありまろやかな酸味の黒酢がまた美味しい!

 

 

 

☆蟹肉あんかけ玉子チャーハン

 

シンプルな玉子チャーハンに、優しい塩味の蟹肉たっぷりのあんがかかっています。

ほっこりする美味しさです♡

 

 

 

☆当店自慢のやわらか杏仁豆腐

 

なめらかでミルキーでとっても美味しい~!!

1人でぺろりと食べちゃいました。

 

皮からこだわって作っている点心はもちろん、繊細な味わいの本格中華と香港式飲茶が楽しめるお店♡

どのお料理も美味しかったけれど、ニラ入り海鮮蒸し餃子と杏仁豆腐はマストで食べて欲しい♪

今の忘年会 シーズン、お得な飲み放題付きのコースも良き☆

完全個室もあるそうです。

またみんなと伺いたいな♪

 

【香港式飲茶・新中国料理チャイナムーン 新宿店】

 

東京都新宿区新宿3-34-16 池田ビル 5F

[火~金]
17:00~23:00
21:00(L.O) 22:30(ドリンクL.O)
[土・日・祝]
ランチ11:30~15:00 14:00(L.O) 14:30(ドリンクL.O)
ディナー17:00~23:00
21:00(L.O) 22:30(ドリンクL.O)

定休日

月曜 大晦日 元旦