美しいお肉の盛り合わせ♡

 

 

 

大塚に住む友人が美味しい焼肉屋さんに連れて行ってくれました♪

大塚駅から100秒という好立地にある【和牛一頭焼肉 房家 大塚店】

創業20年の元祖黒毛和牛一頭買いの人気店で、この日もお店は賑わっていました。

気取らずカジュアルに伺える雰囲気が心地良い。

 

 

まずは白州ハイボールで乾杯♪

この日はずっと白州ハイボール。

 

 

☆出来たて白菜キムチ(コッチョリ)

 

注文を受けてから自家製ヤンニョンと合わせるという、本当に出来立てのキムチ。

白菜のみずみずしさがたまらないサラダ感覚のキムチで美味しい♡

箸休めにもぴったりです。

 

 

房家さんはタレにもこだわっていて、お肉の部位や好みで使い分け出来ます。

焼く前に漬けるタレ、薬味たっぷりの秘伝のつけダレ、さっぱりおろし酸味ダレ、岩塩、ワサビが用意されています。

 

 

 

 

 

 

☆厚切り特タン芯

 

房家伝統の皮つきの生タンで、希少タン元部位。

艶やかで美しい。

房家さんではタンはさっぱりおろし酸味ダレで頂きます。

シャクっとした歯切れの後は、とても柔らかく旨みと甘みがジュワーっと口いっぱいに広がります!!

感動的に美味しい~♡

やはり七輪で焼くお肉はたまりません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆厳選盛り【4種】(2~3人前)

 

この日厳選されたサーロイン、はねした、上モモ、肩三角4種類の盛り合わせです。

岩塩はテーブルで焼く直前にかけて下さるというお気遣い。

サーロインはきめ細やかな肉質でとろけるように柔らかい!

ジューシーだけれど、もたれず上質な甘い脂がたまりません♡

美味♡

はねしたは、しっとりとした食感で柔らかい。

サシが多くてしつこいかな?と思いましたが、脂の甘みと濃い旨みで美味しい♡

上モモは漬けダレをつけて焼いてみました。

香ばしく焼き上がりました♪

噛むごとに赤身の旨みが広がり美味しい♪

肩三角も柔らかい♡

甘い脂と濃厚な旨みのバランスがとても良く美味しい!

 

 

 

 

☆上ハラミ

 

大好きなハラミは、濃厚な旨みがたまりません♡

美味しい♪

 

 

 

 

☆盛岡練り出し手打冷麺(中サイズを半分にシェア)

 

お店オススメの冷麺。

弾力がありコシの強い麺、輪郭がしっかりありながら優しいスープで美味しい~♡

冷麺専用キムチを入れると、少し辛みが加わりまた違った味わいに。

お好みでお酢もオススメ。

 

とにかくお肉の質の良さにびっくり!

どの部位もとっても美味しかった♡

個人的に厚切り特タン芯は絶対食べて欲しい!

また是非伺いたい☆

 

【和牛一頭焼肉 房家 大塚店】

 

東京都豊島区北大塚2-12-4

050-5590-3546

営業時間

17:00-23:15
ラストオーダー22:45

定休日

火曜日