旬の食材たっぷりのメイン♡

 

 

 

 

美味しいお店に詳しい友人が、お気に入りのお店に連れて行ってくれました♪

小田急線中央林間駅北口から2分程にあり、和モダンで素敵な白い暖簾が目印です☆

入口を入ってすぐにカウンター席があり、奥にはテーブル席があります。

私達はカウンター席で楽しむことに♪

 

今回は『シェフのお任せコース』にワインペアリングをお願いしました☆

(どちらも事前予約が必要となります)

 

 

☆TURA

 

まずはスプマンテで乾杯♪

フルーティーで飲みやすく、後味すっきりの辛口スパークリング。

 

 

 

☆新玉ねぎのポタージュ

 

新玉ねぎの甘さが引き出された優しい塩味で美味しい♪

なんと使用されているコンソメも自家製なんだとか。

フライドオニオンがとてもいいアクセントになっています。

 

 

☆Romagnoli Galaverna 15 Malvasia

 

南国系のエキゾチックな香りで、芳醇なワイン。

 

 

 

☆豚のテリーヌ

 

豚の耳、豚足、かしらをゼラチンで固めてあります。

肉々しく豚の旨みがギュギューっと凝縮されています。

フランス産のブリーチーズをソース代わりに頂きます。

しっとりなめらかでコク深いブリーチーズを合わせると、更に濃厚な旨みが広がりワインが進みます♡

はちみつも名脇役!

美味♪

添えられた静岡のアメーラトマト、小田原の紫人参、ズッキーニのマリネもお野菜自体の味が濃くその味を活かされていて美味しい!

 

 

☆Capitolo n. 5

 

ふわりとほのかに花の香り。

フルーティーだけどドライでバランスが良く爽やか。

 

 

 

☆太刀魚のカルパッチョ

 

なんとシェフ自身が釣った太刀魚だそう!

鮮度抜群でプリンとしながら身は柔らかくしっとり。

甘めのソースとの相性も良くて美味しい♡

ワインとのペアリングもgood♪

 

 

☆DUCA DI SARAGNANO

 

黒に近い赤で完熟した濃厚な味わい。

 

 

 

☆ボロネーゼ

 

端肉やスネ、豆で作られたボロネーゼは、濃厚だけど程よい酸味で美味しい♪

麺がタヤリンなのでソースがよく絡みます。

ツルッと喉越しが良く、食べ始めたら止まらない♡

 

 

☆Capitolo n. 0

 

赤い果実と花の香りでふわり。

果実味豊かな味わいで余韻も長く官能的。

 

 

 

☆スペアリブのグリル

 

香ばしく焼かれたスペアリブは、ゴルゴンゾーラのソースで頂きます。

ゴルゴンゾーラの塩味と風味が良く合う♪

美味しい~♡

ワインにも良く合います♪

添えられたタケノコ、そら豆、ルッコラも美味。

 

 

☆チーズケーキ

 

濃厚だけど程よい酸味で食べやすい。

またチーズケーキがワインに良く合う♡

 

美味しいトスカーナ料理とイタリアワインを思う存分楽しめました♪

輪郭のある味付けながら、素材を活かした繊細さもあり、どのお料理も美味しかった♡

シェフとスタッフの方のお人柄も良く、とても楽しい時間が過ごせました。

近所にあったらいいのに~!と思うお店☆

ご近所の方が羨ましい~!

 

【巣鷹cucinaSUDAKA】

 

神奈川県大和市中央林間5-7-25

046-293-5540

17:00~21:30 ラストオーダー(22:30閉店)
21:00迄にご来店下さい。
★前日迄のご予約でランチを承ります《3名様より様~・完全予約制》メニュー詳細はお電話でご相談ください!
・ご予約はお電話で、前日迄にお願いいたします(当日不可)
・詳細はお電話でお尋ねください。

日曜営業

定休日

不定休