寒くなってくると恋しくなるもつ鍋♡

 

 

気の置けない友人達と伺ったのは【恵比寿 ふじ屋】

恵比寿駅西口を出て線路沿いの坂を上がったところにあります。

この辺は美味しいお店が多いので期待が高まります♪

19時にお店に着いた時にはほぼ満員御礼!

人気店のようです☆

 

縦長のコンパクトなお店で、カウンター席とテーブル席があります。

 

【恵比寿 ふじ屋】は、朝〆のホルモンがオススメとのことで、串焼きともつ鍋メインで頂くことにしました。

 

 

☆生レモンサワー

 

名物のシャリキンレモンサワー。

スッキリとした味わいで、乾杯にぴったり♪

 

 

お通しはキャベツ。

ネギが入ったお味噌が美味しくて、キャベツ無限に食べられそう♡

 

 

☆自家製肉味噌マヨのパリパリピーマン

 

これまたまろやかな自家製肉味噌マヨが美味しくて、ピーマンがもっと欲しい♡

ホルモンがオススメのようですが、こちらはお野菜もみずみずしくてとっても美味しい♪

 

 

☆串盛り おまかせ5本

 

新鮮なモツ串を、焼き師が選び抜いて焼いた串盛りです。

この日は、右から、ネギレバ、つくね、のどぶえ、ちれ、こめかみ。

ネギレバは、通常のレバーとは焼き方と味付けを変えているそう。

味付けねぎたっぷりです♡

つくねは、軟骨の食感が良き♪

のどぶえは、初めて頂いたのですが、1頭で1か所しか獲れない希少部位だそう。

上なんこつとも呼ばれているそうで、コリコリの食感の中にジューシーさを感じます。

ちれは膵臓で、レバーに似ています。

こめかみは生肉に近くて、柔らかく1番クセがなく食べやすくて美味しい♡

 

 

☆ハラミ

 

ジューシーで柔らかくて美味♡

 

 

☆肉詰めしいたけ

 

ジューシーなひき肉と肉厚でプリプリのしいたけは最強です♡

 

 

☆角ハイボール

 

やっぱりハイボール♪

 

 

 

 

 

☆博多牛もつ鍋 醤油

 

朝〆の国産牛マルチョウを使用したもつ鍋。

あとは、キャベツ、ゴボウ、ニラ、豆腐とシンプル。

マルチョウはまったく臭みがなく、ぷりっぷり♪

美味しい~!!

スープは優しい塩味で飽きのこないお味。

スープをたっぷり吸った野菜や豆腐も美味しい♡

 

 

 

やっぱり〆は中華麺。

もっちもちの麺で美味しい♡

麺が短いのでとても食べやすかった。

 

 

 

☆ナタデココゴロゴロ巨峰サワー

 

デザート代わりに頂きました。

ホントにナタデココゴロゴロ♪

ナタデココも甘くて、お酒が得意ではない人にはかなりオススメ☆

 

美味しいもつ鍋と串焼きが気軽に頂ける良きお店でした。

また女子会で伺おう♪

 

【恵比寿 ふじ屋】

 

東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 西田ビル 1F

050-5593-7983

月〜金 17時~24時(Lo30分前)
土 17時~24時(Lo30分前)
日 17時~24時(Lo30分前)