新鮮金目鯛をグリルで♡

 

 

 

 

横浜に遊びに行った際に伺った【湘南野菜と魚Gita弥平】

可愛らしいマリンをテーマにしたカフェのような明るい店内。

気取らず伺えるカジュアル感がいい♪

 

魚介類は、漁港での入札権を持つ【弥平】が、毎朝漁港に出向いて直接仕入れていらっしゃるそう。

目利きが選ぶ新鮮な魚介類を日替わりで提供されているとのことで、魚料理をメインに頂くことにしました☆

 

 

☆なみなみスパークリングワイン

 

 

☆お通し

 

この日はアンコウのマリネ。

さっぱりしていて黒胡椒が効いてておつまみにぴったり♪

 

 

 

 

☆こぼれカルパッチョ

 

ソウダガツオ、アカエビ、サーモン、マダイ、イナダ、マイカなどなど盛沢山!!

色んな種類を一切れずつ頂けるのが嬉しい♪

さすがの美味しさ♡

それぞれ味付けが違うので、飽きずに美味しく頂けました。

 

 

☆モンテベッロ トレッビアーノ

 

スイスイ飲めちゃう軽いワイン♪

 

 

 

 

☆湘南野菜のカニ味噌バーニャカウダ

 

朝採れの新鮮な湘南野菜がいっぱい☆

色とりどりでカラフル♪

濃厚なカニ味噌がふわりと香るクリーミーなソースと相性抜群で美味しい~。

 

 

 

☆三崎産 金目鯛のグリル~香味ソース~

 

メインも魚料理に☆

半身ですが2人だと十分なボリューム!

ほんのりカレーのようなスパイシーな香り。

酸味があるさっぱりとしたソースが、甘い脂がのり香ばしくグリルされた金目鯛にぴったりで美味♡

グリルされた野菜達は、バーニャカウダとは違う魅力で、グッと甘みが増しててこれまた美味しい♪

 

 

☆リオ・リロ ブランコ

 

トロピカルフルーツを感じる爽やかなワインで、とても飲みやすい。

 

 

☆湘南しらすとカラスミのペペロンチーノ

 

しらすとカラスミが大好きなので、迷わず頼んだ一品。

〆のパスタでお腹いっぱい大満足!

 

 

☆横浜老舗茶屋川本屋 生玄米茶

 

最後にお茶を。

これが香ばしくて美味しい♪

横浜老舗茶屋川本屋 生玄米茶ハイもありました。

 

新鮮な魚と野菜を使った料理はどれも美味しくてリーズナブル!

お手軽に飲めるワインやグラスワインが豊富なのも魅力。

スタッフの方がとても感じが良くて、気持ちよく過ごせました。

家の近所にあったらいいのに~と思う普段使いにぴったりのお店です☆

まだまだ食べたいメニューがあったので、また伺いたい♪

 

 

【湘南野菜と魚Gita弥平】

 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-19 マルコシビル 1F

050-5456-5481

【平日】
ランチ  11:30〜14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00〜24:00(L.O.23:30)
【土日祝】
ディナー  16:00〜23:30(L.O.23:00)