オシャレなカフェのような店構えの神楽坂にある焼肉屋さん【和牛ブロス】

店内は木目の温かみを感じるカジュアルさもありつつ、ムーディーで大人な雰囲気。

焼肉とワインがコンセプトの焼肉バル♪

 

その日1番美味しい全国のA5ランクの和牛雌牛を厳選されているということなので、オススメをアラカルトで頂くことにしました☆

 

 

 

☆カステル ドルダル ブリュット

 

爽やかでフレッシュなスパークリングで乾杯♪

程よい果実味と穏やかな酸味でバランス良し♡

 

 

☆お通し

 

野菜スティックをマンゴーソースで。

爽やかな酸味が野菜と相性バッチリ☆

 

 

☆白菜キムチ

 

かなりスパイシーな本格派!!

 

 

☆白菜のシーザーサラダ

 

美味しくてハマったこちら♡

ウチでも真似したい!

みずみずしい白菜と、程よい酸味のシーザードレッシングがとっても好み♡

 

 

☆ドメーヌ・デュ・グラン・コモン シラー

 

お肉に合いそうなワインをセレクト♪

 

 

 

 

☆厳選5種盛り合わせ

 

この日は上タン、トロカルビ、カイノミ、ハラミ、イチボ♡

 

 

塩コショウ、ワサビソース、焼肉のタレ、鬼おろしポン酢をお好みで。

 

 

 

上タンはシャクフワで、とろけるほど柔らかくて美味しい~♡

 

 

 

トロカルビは鬼おろしポン酢でさっぱりと頂きました。

脂が甘い♡

 

 

カイノミは、程よい脂で旨みはしっかりの上品な味わい♡

 

 

大好きなハラミは柔らかくて旨みたっぷり♡

 

 

赤身と脂のバランスが最高のイチボ♡

柔らかくて美味♪

 

 

☆和牛炙り寿司

 

バルサミコが爽やかでコショウが効いています。

 

 

 

☆シマチョウ・レバー

 

レバーは苦手なのでシマチョウ担当!

噛むほどにジューシー♡

 

 

☆フォアグラの石焼きクリームリゾット

 

これまた絶品♪

最後に重いかな?と思ったのですが、美味しくて進む~!!

 

オシャレでムーディーな照明なのでデートにも良さそう。

お肉は文句なしに美味しいし、ワインに合わせたいサイドメニューも充実♪

お肉とワインが好きな方にオススメです☆

 

 

【和牛ブロス】

 

東京都新宿区神楽坂5-1 神楽坂テラス B1F

050-5596-4825 

17:00~LAST