初体験のふわふわ~♡

 

 

 

今回伺ったのは、新橋駅銀座口からすぐの【殻 YABURI 新橋店】

お店自慢の高知県産柚子香る卵「ゆずたま」をメインに、海鮮やお肉料理が楽しめるお店です♪

賑やかな居酒屋をイメージしていたのですが、店内は落ち着いた雰囲気でgood☆

 

 

まずは知多ハイボールで乾杯♪

【殻 YABURI 新橋店】は、ハイボールの種類が豊富☆

しかもオリジナルハイボールは終日99円!!

アンビリーバボー♡

ハイボールは卵料理との相性がバッチリだそうですよ♪

 

 

お通しは玉子豆腐♡

いいお出汁でプルプルで美味♪

 

 

☆生ホタルイカお刺身

 

我が故郷の味、ホタルイカ。

まさに旬です!

足の部分が特に味が良いのですよ~♡

小さな体に大きな旨みで美味♪

 

 

☆筍の木の芽焼き

 

こちらも春を感じる旬のメニュー♪

筍も木の芽味噌も大好きなので、最高のコラボレーション!!

木の芽味噌は甘みの中にほんのりピリリと山椒が効いていて、大人味♡

これはお酒が進んじゃいます♪

 

 

☆甲州ヴィンテージ

 

大好きな勝沼酒造さんのワインです!

穏やかな酸とフレッシュな果実味のバランスが良くて、とても爽やかで飲みやすい♡

和食にぴったりです♪

 

 

☆牡蠣のバター焼き

 

牡蠣×バターは裏切りません♡

牡蠣のプリッとした食感が良く、バターのコクと相まって濃厚で美味♪

レモンが爽やかに効いていています。

 

 

 

☆蟹とウニの贅沢甲羅焼き

 

濃厚なウニが豪快にのってます♪

蟹の甘みも活かされていて美味しい~♡

下には卵がひかれていて、絡めて食べると抜群に美味しかった♪

 

 

 

☆チーズケランチム

 

ケランチムとは韓国風茶碗蒸しのこと。

韓国の家庭料理なんだそう。

何でこんなにふわふわなの?ってくらいにふわっふわ♡

表面はスクランブルエッグのようで、でも茶碗蒸しのようななめらかさもあって、全体的には出汁巻き卵が近いかな。

お出汁が効いててすっごく美味しい♡

チーズの塩味がアクセントになっていて、ペロリと頂きました☆

こちらはマスト♪

 

 

☆塩で食べる柚子たまごのTKG

 

卵を割った瞬間、柚子が香りがしてびっくり!!

この香りを活かすために、塩で頂きます。

口の中に入れると、さらに柚子が鼻に抜けます♡

TKG好きな方には是非食べて欲しい♪

 

色々アレンジされた卵料理がとっても美味しい!

手が込んでいて美味しいお料理は、リーズナブルなのが嬉しい限り♡

スタッフの方の一生懸命で誠実な対応も良くて、居心地が良かったです。

また伺おうっと☆

 

 

【殻 YABURI 新橋店】

 

東京都港区新橋1-9-2二光ビルB1F

050-5596-4137

[月~金] 16:00~23:30

[土・日・祝] 15;00~22:00