4種類のお肉を食べ比べ♡

 

今回お邪魔したのは、最近熱い東銀座♪

歌舞伎座裏にある【LIT STEAK HOUSE GINZA】

 

 

一軒家の隠れ家レストランで、美味しい炭火焼きのステーキと新鮮なシーフードが頂けると聞いて友人と伺ってきました☆

 

 

 

 

扉を開けると長い廊下があり、個室が並んでいます。

2階に上がると、吹き抜けで解放感ある空間が広がります。

スタイリッシュで落ち着いた雰囲気が素敵♡

 

今回は贅沢にプラチナコース♪

2時間のフリーフローも付けました。

なぜなら。。。

 

 

とにかく飲めるお酒の種類や質がいいんです!!

こちらに来たら、飲み放題がオススメです☆

 

 

まずはスプマンテ グランキュベブリュットで乾杯♪

 

 

☆前菜 炙りビーフタルタル

 

香ばしさもありつつ、肉々しさがあって美味♪

トリュフオイルがふわりと香るポテトチップスがこれまた美味しい!

 

 

☆LITグリーンレモンオイルサラダ

 

爽やかなレモンオイルでさっぱり頂けるので、あっという間に完食♡

 

 

 

 

 

 

☆オーシャンプラッター

 

思わず歓声を上げてしまったこちら♡

目にも鮮やかなオーシャンプラッターは、シュリンプカクテル、サーモンカルパッチョ、タコのマリネ、ムール貝、牡蠣と盛り沢山♪

牡蠣は生と焼きで選べたので、ひとつずつ両方お願いしちゃいました!

牡蠣にはこだわっていらっしゃるそうで、長崎・小長井と兵庫・室津の2種類を食べ比べ☆

どのシーフードも美味しかったけれど、やっぱり牡蠣は格別でした♡

 

 

☆フィリベール デュカール シャブリ

 

シーフードに合わせて白ワインを頂きました。

 

 

☆グリルドロブスターグリル

 

半身が1人前。

身が引き締まったロブスターは、ガーリックバターソースで頂きます。

香ばしくて美味しい♪

 

 

☆シー・リッジ ピノ・ノワール

 

お肉に備えて赤ワインを♪

口当たりが柔らかくて、心地良い酸味とタンニン。

 

 

 

 

 

 

☆直火焼きステーキ盛り合わせ

 

ボリューム満点!!

茨城県常陸牛モモ、ブラックアンガス牛サガリ、ブラックアンガス牛リブロイン、イチボと4種類を食べ比べ♡

 

 

塩コショウ意外に、4種類のソースがあるので飽きずに美味しく頂けるのも嬉しい♡

やっぱり常陸牛の脂の甘さは抜群♡

ブラックアンガス牛のサガリも旨みが強くてGOOD♪

赤身メインなので食べ応えはありましたが4人でペロリ!

元気モリモリです。

 

 

選べるサイドメニューは、クリームスピナッチにしました。

 

 

☆紅茶のシフォンケーキ

 

お腹いっぱいだったので「食べられるかな?」と思いましたが、ふわっふわで軽いし美味しくてペロリ(笑)

 

 

アイスカフェオレと一緒に☆

 

ボリューム、味とともに申し分がなく、本当にコスパ抜群!!

お酒の種類と質もいいので、飲む方にもオススメです☆

お店の雰囲気もホスピタリティもいいので、大人のデートにもいいですよ♡

 

 

【LIT STEAK HOUSE GINZA】

 

東京都中央区銀座3-12-7 1・2F

050-5596-7409

営業時間 17:00~23:30(LO23:00)(日曜日LO22;30)