先日、伊勢神宮参拝に行ってきました☆
お腹空いたね~とおかげ横丁を歩いてると、涼しげな店頭のディスプレイに目が留まりお邪魔した「ゑびや大食堂」
伊勢神宮の内宮、鳥居から歩いてすぐと立地も良し☆


















店内は和テイストの広々としたゆったり空間♪
とても清潔感があるキレイな店内。

















☆アサヒスーパードライ エクストラゴールド

この日はとても暑かったので、キンキンに冷えたビールが最高に美味しい!!









































☆伊勢海老のお造り

伊勢に来たら、まずは伊勢海老でしょ~☆
キラキラ輝く伊勢海老のお造りにテンションが上がります♪






















プリプリの弾力ある食感。
凝縮された旨みと芳醇な甘みがお口いっぱい広がって幸せ~♡
美味しい~!!



















☆松阪牛すき焼き定食 (松)[霜降り]

欲張って松坂牛も♡



















大きな霜降りの松坂牛が3枚も♪





















はぁ~♡
とろける~!
肉質もきめ細やかで、適度な脂の甘みとお肉の旨みが最高♡
秘伝の割り下も美味♪



















お野菜もたっぷり頂けて大満足☆




















初体験の伊勢うどん☆
とてもやわらかく、もちもちした食感。
お肉や野菜の旨み・甘みが溶け込んだ割り下との相性がバッチリ♪

















☆フリージング ハイボール





















最後に、伊勢海老のお造りの頭をお味噌汁にして出して下さいました☆
伊勢海老の旨みと甘みが溶け込んでいて美味しくないはずない♡

伊勢を満喫できる、大満足のランチを堪能することが出来ました☆
お土産屋さんと併設されているのもポイント高い♪
オススメです。























【ゑびや大食堂】

三重県伊勢市宇治今在家町13
050-5571-5064
[月~金]
11:00~16:00
(L.O. 15:30)
[土・日・祝]
11:00~16:00
(L.O. 15:30)