日本一の大フクロウ | 栃木県宇都宮市•司会/話し方トレーナー山口ゆりえのアメブロ「話し方で魅了できる人の秘密」

栃木県宇都宮市•司会/話し方トレーナー山口ゆりえのアメブロ「話し方で魅了できる人の秘密」

話し方で魅了できる人には、必ず理由があります。
そして本当に魅力的な人の話し方は、マニュアル通りの話し方とは一線を画しています。
惹きつける力のある話し方を、「司会者・話し方講師」としての長年の経験からお伝えします。


かつて、梟に似ている!
と言われたことがあります(^^;;

えっ?梟?
何故だかよく分かりませんが、
似てる!と言った人には
私が梟と結びついたようです。


どことなく愛嬌があったから?
等と勝手に解釈してます^_^


「梟」と書いて「ふくろう」。
他に、「福来朗」や「不苦労」と
表記されることもある幸運の鳥。
ならば、似てることは有難いこと^_^


ところで、栃木県の梟と言えば
こちらのフクロウさんが有名です🦉

こんにちは。

僕が日本一の大フクロウだよ。


鷲子山上(とりのこさんしょう)神社の

日本一の大フクロウ像です。

地上7メートルで、

神々しく輝く黄金のフクロウです。


生憎曇り空でしたが、

晴天の日には、

実に眩しい光を放っていることでしょう。


宇都宮から車で1時間15分程。

栃木県の那珂川町を目指しました。


猛暑に入る前、

紫陽花の季節に友人と参拝しました。

恒例の「栃木県御朱印巡り」です。

今回で7件目になりました。



鷲子山上神社は境内が山の頂上で、

栃木と茨城の境目の場所です。

栃木県那珂川町と茨城県常陸大宮市。



先ず驚いたのは、

階段の下から愛くるしい巨大なフクロウに

出迎えてもらえたことです。



思わず、

「こんにちは〜」

と手を振ってしまいました^_^



フクロウは、

古の時代より

幸せを呼ぶ神様の鳥として

崇敬されていたそうです。



境内には、

至る所ところに、

可愛らしいフクロウが歓迎してくれます。



お昼はお食事処にて、

冷たいお蕎麦と

名物のふくろうだんごを頬張りました。

運気アップのお団子のようです!

お蕎麦はコシがあり、

お団子も弾力があり、

とてもおいしかったです。



私達が参拝した数日後、

TV番組の「帰れマンデー」で

紹介されていました。

TVerで何度も繰り返し見てしまいました。



因みに鷲子山上神社に車で向かう際には、

茨城県入口から入り・栃木県出口から出ます。

行きは茨城県から、帰りは栃木県からです。

帰りの栃木県側は道が狭いので、

注意が必要です。



参拝の後は、

那須烏山市の龍門の滝を観に行きました。

大昔、大蛇が住んでいたと言われていたとか。



近くの駅くら数分の場所で、

滝の上を一両の列車が通過する景色が

とても美しいです。

偶然にも、列車が通過した瞬間を見ることが

できたのですが、

シャッターチャンスを逃しました。。。


以上、栃木県の南東部に位置する、

鷲子山上神社と龍門の滝の紹介でした。


 



オンラインで参加する講座では、

自分が何処から参加しているのかを

伝える機会があると思います。



自己紹介の一つとして、

地元のお薦め場所や

話題のスポットを伝えることで、

緊張が和らぎ楽しく伝えることができます。


——————————————————


〜個人の方向け・オンライン講座のご案内〜


話し方レッスン1on1


オンライン講座



〜ハッピーボイスのホームページ〜


ホームページ





友だち追加