優しさと一緒に届いた秋の味覚 | 山口ゆりえの「成長する為の自分軸」

山口ゆりえの「成長する為の自分軸」

話し方講師/司会者の山口ゆりえです。
アメブロでは、「仕事への思い」「心掛けたこと」「様々なきっかけ」を中心に綴っていきたいと思います。
そして、「仕事やプライベートで訪れたその場所の魅力」もご紹介していきます。
アメブロは今年で15年目です♪

ハッピーボイスの山口ゆりえです。

まだまだ残暑が厳しい日々が続きますが、
少しずつ季節の変化を感じます。

先週、快気祝いのお品として梨が届きました。
いつもお世話になっている先輩からです。
秋の味覚を堪能しました。
 

会話の中に必ず相手の良さを伝えてくれる。
落ち込んだ時に自信を持たせてくれる。
力強く尚且つ笑いのある言葉に、いつも励まされています。
楽しく面倒見の良い明るい女性です。


人付き合いがドライになったご時世であっても、
人と人との関わりが基本。

施す気持ち、返す気持ち、人の為に動く行動力があってこそ、様々な縁を引き寄せることができる。
先輩を見ていて、そのように感じます。


時に人の為に動く人はストレスを感じることが多くても、
人の為に動けない人よりも、遥かに「縁」を繋ぎ「大きな世界」を見ていると感じます。



 優しさと一緒に届いた秋の味覚。
元気になられた先輩に早くお会いしたいです爆笑



無農薬に拘っているという梨農家のおじいちゃまが、丹精込めてつくられた梨。

熨斗紙の文字からも温かみを感じましたニコニコ



優しい甘さが口いっぱいに広がり、ほっこりとした気持ちになりましたニコニコ