歯医者のプライド | なんとか成るさ

なんとか成るさ

現役を卒業して、気ままに暮らしてます
猫のこと、スワローズのこと、日々あったことなど綴ってます
気の合わない息子と二人、そして猫2匹と共に生活
(1匹は昨年3月に亡くなった)しております

只今の時刻 まもなく10:00です

 

我がままかんな君が、ミルク欲しさに「ゴハ~ン、ゴハ~ン」と鳴いてます(笑)

 

ちょっとあげましょうかねぇ

 

食欲もあり、今の処心配なしですが、お水は沢山飲んでる

 

ミルクをあげてきま~す

猫用のミルクを飲むと戻しちゃうので、人間のミルクをあげてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝の人工関節の手術を決めたのが12月初旬だったようで

 

手術日は2月5日に決まった

 

12月下旬に、手術のための精密検査をして

 

膝のレントゲンはもとより、胸と歯茎のレントゲンを撮影してすごく時間がかかったのを覚える

 

歯茎に異常が見つかり、下の前歯1本と、左上の歯を2本抜くことになり

 

1月10日に下の前歯1本抜歯して、私が通院している歯医者にお手紙が~

 

町医に翌日手紙を持って行き見せたら

 

町医「よし! 分かった! 抜糸は1週間後にする」と

 

私「返事が欲しいようなんだが」と伝えると

 

町医「なにぃ~そうか⤵」嫌そう(笑)

 

1月19日に左上の奥歯2本抜歯 そしてまたお手紙が

 

返事はいらないって言ったら喜んでた(笑)

 

 

 

 

1月29日に抜糸をして、ひと月伸びるかもしれないと伝えておいた

 

さて、翌、問題の30日でした

 

手術が1ケ月延期になり、町医に5日に行きました

 

2月5日にこの歯医者に来るということは、ひと月伸びたという知っているので

 

歯の治療が今までにないくらい「すっげぇ~」綿密になった

 

時間もかかってたので

 

私「どうしたの?」と聞いたら

 

町医「2月5日の手術は時間が無かったからしょうがなかったが、ひと月伸びたら(歯医者として)やっておかなければならないことあるのよ~」

 

私「それは意地なの?」と聞いたら

 

町医「歯医者としてのプライドだなぁ」

 

私「手紙に書いてあったの?」

 

町医「大体そんなようなことがね、○○さん、あと3回来る予定だから(手術前の)歯の手入れは時間をかけるからね」

 

そして受付の女性に「来週の○○さんの後は、30分予定は入れないでね」

 

同じ歯医者としてのライバル心ってあんのかなぁと思ってみた

 

 

 

ちなみに、この町医で手に負えない治療は、私の歯を抜歯した都立B病院の「歯科口腔外科」なんだよな~

 

あんまし、結びつきを感じない関係じゃん(笑)

 

 

 

膝手術まで25日