初めての入い~~~ん いぇ~い \(^o^)/ | なんとか成るさ

なんとか成るさ

現役を卒業して、気ままに暮らしてます
猫のこと、スワローズのこと、日々あったことなど綴ってます
気の合わない息子と二人、そして猫2匹と共に生活
(1匹は昨年3月に亡くなった)しております

9月17日というのに真夏じゃん

 

今日もエアコン使ってます

 

彼岸花が咲くと涼しくなると思っていた8月のころ

 

もうすぐ彼岸花が咲くころなのに

 

この猛暑はなんなのだヽ(`・д・´)ノ

 

 

 

 

 

昨年末に、とある病になりまして~

 

13日にある病院に入院しました

 

入院早々昼食が出まして

この食事が美味しいのだ!

 

お米はうちの方が美味しいが

 

 

つい先日、給食等を作っていた業者が倒産したニュースを見て心配しちゃった

 

これでいくらなんだろう?

 

やっていけるのかこの業者は?

 

と、余計な心配をしてた

 

 

夕食~

一品づつが結構簡単な味付けで

 

でも、美味しい

 

今までけっこう考えてた我が家の食事を、病院食で考え直した

 

 

 

 

 

そして翌日(14日)手術~

 

ということで朝食抜き~~~

 

手術ということで、エコノミー症候群予防として圧力のあるソックスを履かされた~

これが結構きつくてねぇ

 

 

 

麻酔から目が覚めたら自分の病室~

 

手術も無事終わったようで点滴~

 

 

指にはこれ~

 

心拍を診るということで、体にもペタペタと

 

15日の夕方頃に点滴の管もはずれ、院内を散策~と思ったけど

 

看護師さんとか狭い廊下に色々いるんで面談室に行くだけにした

 

窓からの景色はこんなふう

スカイツリーの手前のビルは、オリナスモールでショップや映画館で大型商業施設の入るビル

 

手前の茶色のビルは、確か都営アパートだったと思う

川は「横十間川」で、中央線と中央線快速の線路が見える

 

見える電車は成田エクスプレス~

 

 

 

16日、退院の日の朝食~

我が家でもこの朝食なら良いが

 

夕食があれだと文句言われそうだなぁ(笑)

 

 

 

医師にも、看護師にも看護師にも看護師にも(看護師さんには何回も注意された、チャリのヘルメットが置いてあったから)

 

「当分自転車には乗らないように」との注意が~~

 

私は「はい、分かりました」と答え、チャリで帰ってきました~

 

さぁ、この病院はどこでしょう?

 

 

 

そして今日、今元気で~す

 

ニャンズも快く迎えてくれました~

 

 

 

 

 

 

だいぶ禁酒したので肝臓は元気だぞ~