我が家のニャンズ (=^・^=) | なんとか成るさ

なんとか成るさ

現役を卒業して、気ままに暮らしてます
猫のこと、スワローズのこと、日々あったことなど綴ってます
気の合わない息子と二人、そして猫2匹と共に生活
(1匹は昨年3月に亡くなった)しております

朝から雨

 

起きたら部屋の湿度は80%

 

なので不快指数100%だった

 

当然朝からエアコンが活躍してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘え上手な茶々。です(=^・^=)

 

椅子に座っていると、ぴょ~~~ンと飛び乗ってくるちゃちゃ。

 

冬毛が抜け始める5月末頃から、ぴょ~~~ンと乗ってきた茶々。をとっ捕まえてブラッシング

 

ブラッシングが気持ちいいのか、それともバカなのか日に数度膝に飛び乗ってくる

その都度でもないが、ブラッシングの数かんなよりは多い

 

 

 

 

 

正反対にブラッシングが大嫌いなかんな君

 

ふだん捕まえようとすると必死で逃げる

それを無理やり捕まえると、噛むや引っかくやの大暴れ、手がだらけになる

 

そんなかんなのブラッシングはどうするか?

 

朝の5時半ころ、なぜか甘えてスリスリしてくるのよ

 

その甘え顔がこれ↓

この時、そっと抱っこして、いかにもそっと撫でるようにブラッシングをする

 

そっと撫でるようにではあるが、気持ちは大急ぎで~~~

 

右側やったら左側、そして勝負のお腹をブラッシング~~~

 

お腹のブラッシングが始まると、かんな君の怒りが頂点に来るので、大急ぎで済まして正味1分弱で終了

 

それ以上やると、手がだらけになる(笑)

 

そんなこんなで、以前お見せしたこの毛の塊となるわけです

黒っぽい毛が少ないでしょ

 

てなわけで、かんなの黒っぽい毛は少ない

 

 

 

 

茶々。君は、私の着が済むまでブラッシングするので沢山とれているのだ(笑)

 

かんなは元々抜ける毛が少ないこともあるんだけどね

 

なな茶々。は最初から沢山抜けてたねぇ

 

今年から、ななの毛が無いのでこれくらいで済んでます、本当は寂しい・・

 

 

 

そのせいか、今年の毛玉戻しは、茶々。のお腹の白い毛を戻したくらいだなぁ

 

それも数日前なので、今年は手間なしと言っていいでしょう

 

抜ける毛も少なくなってきて、秋が近づいてきてるのかな??

 

しかし、暑っいなぁ~