目玉おやじ | なんとか成るさ

なんとか成るさ

現役を卒業して、気ままに暮らしてます
猫のこと、スワローズのこと、日々あったことなど綴ってます
気の合わない息子と二人、そして猫2匹と共に生活
(1匹は昨年3月に亡くなった)しております

 

朝、窓を開けて気温チェック、一時期の暑さより厳しさが緩んできたように感じた

 

そして、虫の音が聞こえた

 

これは耳鳴りではなく、本当に聞こえた

 

肌に感じた温度はまだ暑いようで、今日も朝からエアコン始動~~

 

電気代が怖いわさ ┐(´~`;)┌

 

 

 

 

 

 

 

昨年、扇風機を買い換えました

 

エアコンと一緒に併用した方がいいのが扇風機ですよね~

 

なのでセッティングの簡単なのと、部屋に合う(20畳用)扇風機を選びました

その扇風機と一緒に買ったのがこのサーキュレーター

昨年はあまり使わなかった(エアコンをあまり使ってないから)サーキュレーターでしたが

 

なのであまり機能がはっきり分からなかった

 

今年はなんと6月からエアコン使ってる~

 

で、扇風機とサーキュレーターも一緒に使って

 

エアコンの冷気をグルングルン攪拌(かくはん)してくれて大助かりです

 

私の部屋(和室)の襖を開けておいて、サーキュレーターが上下左右や八の字回転して

 

冷気を私の部屋に送り込んでくれるので、私の部屋の冷気はそれで賄ってます

 

なので、お世辞にも涼しいとは言えないが、暑くなくこのブログ等を書いてます

 

そのサーキュレーターを、私は「目玉おやじ」と呼んでます

大活躍の「目玉おやじ」ですが、「おい!鬼太郎」という声は残念ながら聞こえません

 

 

 

 

夜寝る時、リビングのエアコンを切り、私の部屋のエアコンを使う

 

一応節電かな?

 

他にも、息子の部屋もエアコン使ってるので

 

マジで、6月から8月、ひょっとして9月までエアコン使ったら

 

電気代の数字が恐ろしいことになる気がする

 

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

今から気をもんでま~す