ソカロ広場 | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

メキシコは明日からセマナサンタというキリスト教の祝日で4連休ですニコニコ

明日から何しようかな~ラブ
ただ祝日なので、大抵のお店が休みになります
せっかくの休みだけど、出かける場所も限られそうですぐすん


先週末はメキシコシティの歴史地区、ソカロ周辺に行ってきました!

メキシコは過去、スペインの植民地でした。
それ以前はアステカ帝国があったそうなのですが、スペインが統治する際、アステカ帝国の建物は壊されてしまい代わりにスペイン風の建築物が建てられました。


このソカロは、現在まで残っているスペイン風の建築物でこれまでのメキシコを見守り続けてます。
スペインの植民地であったことを感じさせる建物です。

{1623A928-E5FC-45AA-AA61-56DAA1782AC8}

このソカロ広場周辺には多くの観光地があります!!

その一つが、メトロポリタン・カテドラルというラテンアメリカ最大の教会です。

{E16243F8-9A31-4889-A191-B8194A5D7981}

中には無料で入ることができました。
1日に10回くらいミサが行われるそうです。

{3D6763BC-A402-4027-ACD8-17495E80ACB9}

たくさんの絵画も飾られています。
{5BE12898-1244-427A-AD88-6A28A8CEC9D4}

一つ一つの彫刻が歴史を感じさせます。
{912A3EE0-030E-43A2-B1D8-F5D1FC8F996D}

100年以上かけて作られた教会とは思えない。
ホコリもなくとても綺麗でした。
{284ABCC2-CF4D-44AB-8935-A8FD6DD9F007}

聖堂はとても大きく素晴らしかったです!!
{78E62EFB-B590-4676-A91E-0B9CCA00EC1E}

大きなパイプオルガン
{912CFFEA-E8C7-495E-A759-BC99650F3697}


教会を見学の後、ソナ・ロッサをブラブラルンルン
ここは商店街のような通りで、アクセサリー店や洋服屋、レストランがズラリと並んでいます。

ものすごい人!!
避けて歩くのに必死だったけど、これでも人は少なかったらしい‥

{B4E00D37-99C0-4F95-AAE5-DD2B4FFFEF63}

まだまだソカロ周辺にはたくさんの観光名所があるのですが、この日は時間が無くこのまま帰宅。
後日、改めて行ってみたいと思います爆笑