スーパーでチップを払う | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

今住んでいるアパートの近くに、なんと3件もスーパーがあります。
最近は、スーパーへの買い物も一人で出かけるようになりました爆笑

いざレジに並ぶと、どのスーパーでもお店の人が買ったものを
袋詰めしてくれるんです爆笑
しかも、袋詰めしているのは決まってシニアの方ばかりです爆笑

高齢者の雇用積極的にしているのかな~スゴイな~!!と感心していたけど、袋詰めしてくれる店員さんには、みんなチップを渡してるんですびっくり

サービスじゃないんだ…と少しがっかりショック
そう思ったのは私だけでしょうか…汗

日本だと、自分で袋にいれるのが当たり前だから、
自分で袋詰めしますと言いたくなるんだけど…えー?

ここはメキシコなので、その国の風習に合わせないとですね…ニコ

と思いきや…この間スーパーに行くと2人がかりで袋詰め…!
結局、2人にチップを渡す…

う~ん!チップの文化に慣れない(笑)
メキシコの風習に合わせないとね(笑)