初めての乳がん検診❗ | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

帰省中に、初めて乳がん検診を受けました!!

なんで受けようかと思ったのかというと…

3か月前くらいから生理前後になると、左の胸だけ上から下に向かって針で指すようなチクチクした痛みがあり、以前はそんな痛みは感じたことがなかったので、念のため調べてみようと思ったんですショボーン

結果からいうと、検診の結果、痛みは乳がんではなく生理痛関係のようでしたニコニコ

乳がん検診を経験した人から、「スゴく痛いよもやもや」とよく聞いていたのですが、その通りとても痛かったです滝汗

私はマンモグラフィーとエコーの両方を受けたのですが、マンモグラフィーが痛かった笑い泣き

板で胸をオモイッキリ広げて挟んで撮影するのですが(しかも片胸を2回挟むので、合計4回タラー)、今まで感じたことのない痛さでした滝汗!!

検査のあと腫れてはなかったけど、しばらく胸が赤くなってましたガーン

でも、痛いのは一瞬なので我慢できます(笑)

結果、何も異常なくて安心しました照れ
乳がんはセルフチェックできるし、継続的に検査した方がいいみたいです!!