誰かが玄関の鍵を開けようとしてる… | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

今週の月曜日、いつものように部屋でくつろいでいると…
玄関のドアの鍵を誰かが開けようとしているではないかガーン

鍵を差し込み、回して、ドアノブをガチャガチャ!!
諦めず、ずーっとガチャガチャもやもや


旦那は出張だし
明らかに他人がやっている!
こうなったら勇気を出そうムキー



私       「Boa tarde!!」(こんにちは)

謎の人「Oi」(やあ!)
            「◯+#&%@」(何言ってるのかわからない)

私       「Nao falo portugues!」(私ポルトガル語話せません!)


謎の人「◯+#@*&%」


もう、らちがあかないので玄関を開けると、
若い男性が鍵を持って立ってた!

男性の後ろで、運良くアパートの清掃している女性がいたので
何かあったらこの人に助けを求めようと思った!

謎の若い男は、鍵に付いているタグを見せてきたえー
確かにうちのアパートの部屋番号が書かれたタグ

そのタグを見せつつ必死に説明してくるけど
さっぱり分かんないガーン!!

ニュアンスしかわからないけど、
おそらく「あなたの部屋の鍵かどうか試しに来たんだよ」
みたいなことを言ったと思う!!


それにしてもよムキー?
勝手に玄関の鍵ガチャガチャしていいんかいムキー!
一言、先に言ってからやってよね!!(ポルトガル語わかんないけどぉ!)


ポルトガル語も話せないから黙っていると、
謎の若い男は掃除していた女性と何やら話し始め、
何かしらの解決策を見つけたようだった。


私が「Ta bom?」(大丈夫?)と聞くと、
「Desculpe!Sorry!」(ごめんね)と言いどこかへ電話を始めた!!


アパートの警備は厳重だし変な人でないことは分かったが、
結局何だったのかわからずじまい!


ポルトガル語勉強しよ。。。。。