この果物なーんだ? | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

日本では見たことも聞いたこともない謎の果物…

旦那さんが知人の人からもらったそうで、

帰ってくるなり「俺も食べ方分からないから調べといてね…」と。。


初めて見るこのグロテスクな食べものの第一印象は、

見た目のゴツゴツ感とは違い、

よく熟しているのか、表面は気持ち悪いくらいのふにふに状態でガーン

見た目のイメージと、実際の感覚のギャップに戸惑いすぎて、

本当にこれは食べて安全なのか!?と疑う自分がいました。

(いただいたのに、本当にスミマセン‼)



翌日、ポルトガル語の先生にこの果物について教えてもらいました!!

「これね~。甘くてとっても美味しいよ~!でも冷やさないと美味しくないから、冷蔵庫いれてね。スプーンですくって食べるといいよ~ラブラブ」とのこと。


さっそく半分にきってみると、白い果肉と甘い香りがラブ

でも見た目は、魚みたいと思ったのは私だけ…?

まずは常温でパクリ!

すーっごくクリーミーで甘いんだけど、正直美味しいと思えなかった…ショボーン

とりあえず、スプーンでくりぬいて冷蔵庫で冷やそう。



夕食の時にはよく冷えていて、食べると常温の時とは全く違い

とてもおいしく感じましたラブ

旦那さんも「前食べたときよりウマイ!!

!?

食べたことある!?

旦那さんいわく、前はやっぱり常温で食べたそうです(笑)

冷やすだけで不思議なくらい食も進み…

あっという間に完食でしたピンクハート

おいしかった爆笑感謝です!



食べ終わったあとこの果物の名前を調べると

バンレイシと判明!

日本では沖縄で栽培されてるそうです。

別名「釈迦頭」とも呼ばれるそうで

確かにお釈迦様の頭のようですね。


初めて食べる食材も増えて、いろんな意味でドキドキします!!

ブラジルの食文化を肌で感じますハート

またブラジルにいる間に、新たな食材にチャレンジしてみようキラキラ