リオデジャネイロ(2日目)~夜のセントロへ~ | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

仮眠をとった私たちは、
昼間ガイドさんに教えてもらった
セントロ周辺へ行くことに

昼間はシャッターが閉まっていた通りも
夜には営業を始めたため
若者で溢れかえり
まったく別の町になったように
雰囲気が変わってしまって、ビックリ

みんなダンスを躍りに来てるんだって!


すごい人人人!!
どこから集まってきたの~?

大音量の音楽が街に響いてます



みんな朝まで踊るらしいびっくり




ダンスは諦め(最初から踊る気は無かったが笑)、近くの居酒屋へチュー


これが居酒屋?
バーでしょ?




居酒屋?でご飯を食べたあと
ホテルに戻るためタクシーを捕まえようと移動中…


あまりの人の多さに歩道に収まりきらず、
車道まであふれでちゃってて
もうどうなってんの状態びっくり



黄色い車は全部タクシー
たくさんいるのですぐ乗れた(笑)


ホテルに着いたら
さっきまでの喧騒が嘘のように
静かなビーチが迎えてくれた

静かな環境の方が落ち着くなあ…

ホテルの部屋の窓を開けると
波の音が心地よくて、うとうとzzz

リオの街は
活気があって
海がキレイで
本当に本当にいいところ

2日目の夜には
帰りたくなくなっていた自分にビックリ

やっぱり海っていいな
日本を思い出して恋しくなった


生きているうちにまた来れるかなぁ?
簡単に来れるとこじゃないもんね
でも、また来たいね

旦那さんとそんなことを話ながら寝ました