{C8C46E18-2866-4D0A-9563-30D214D07DAE}
以前、スポーツデポ宇土店で勧められて購入したインソール「スーパーフィート」。
5,000円ほどなので少々お高いんだが、これが凄い。
長年の立ち仕事と自分の姿勢もあって、近年はX脚気味に。
そしてなにより腰・膝・靴を履いている足裏の痛みに悩まされてきた。
 
いままでは某メーカーの立ち仕事向けっていうインソールを入れていて、これもなかなかの効果はあった。
ちょうどそのインソールが古くなってきたんで、買い替えに行った先で店員さんに勧められてこれと出会った。
すごく端折って簡単にいうと「柔らかければいいってもんじゃない、問題は踵」。
ホントだった。
買ってから60日以内に満足しなければ返金交換可能と謳っているけど、履いて数日ですぐに凄さを実感。
最初の数日だけ、いままでと逆の方向性(けっこう硬い)なので足に違和感は感じた。
例えば月曜に卸したとすれば週末には違和感もなくなっていて、気付けば一週間働いた週末にはあの疲労感が減少している。
 
さらに数か月使っていると、気付いたらX脚気味だった足が(まだ若干だけども)普通になり始めている。
なにより靴底の片減りがなくなっている!
 
別に回し者ではないが、長年の悩みがかなり解消されるぐらいのヤミツキ商品に出会ってしまった。
そんな事もあって、2足目を購入しにスポーツデポへ。
今回は安全靴用にと思ってまた違う仕様を買おうかと思ったんだが、店員さんによると前回と同じオレンジの方が良いだろうとのこと。
今回は使う靴を履いて行ったのできちんと採寸の上でカットまでしてもらった。
なかなか気持ちのいい接客までしてもらえて満足な休日でありました。