3年前の”土曜フットサル。”

テーマ:

いつのまにかアメブロもFacebookみたいなことを始めたのか。

あ、それともこれが「リブログ」ってやつか?

このちょっと前からキーパーに本格転向したのでした。

最近はホント仕事が終わりきれずになかなか参加が出来ない。

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

 

みんなの回答を見る


もはやどうもこうもなくなっている今季のロアッソ。

今日は水戸ホーリーホック相手に3失点からの2得点で2-3だけど連敗脱出ならず。



写真は夕方のイオンモール熊本近く。
特に意味はない。

個人的にはJ3に落ちる事は昨年から覚悟している。
落ちたら落ちたでドロ沼にハマる可能性もあるけど、そこで久しぶりの勝ち癖が付くといいなと淡い期待。

午前3時のウォーキング。

テーマ:

現在午前3時を廻ったところ。

日曜は鶴屋へ買い物へ行った程度で、あとは本当に部屋でゴロゴロしていたので

熊本の繁華街をウォーキングしてきた。

 

こう書くと街へ繰り出したかの様だが、本当にウォーキング。

ちゃんとジャージを着て(ここがミソ)、持ったのはiPhoneと小銭と部屋の鍵だけ。

 

 

ジャージを着てしっかりと歩くと、夜の繁華街でも基本的には客引きに声を掛けられないで済むんだけど、

さっきは1人だけ女の子が声を掛けてきた。

まあ他の客引きが全く声を掛けないので途中で気付いたっぽいけども。

 

上通~下通~新市街と抜けて市役所~熊本城を眺めながらのコースなのでちょうどよく。

前回のフットサルで膝を痛めて、そこから仕事中にもさらに痛めてしまっているので調子を見ながら歩いてみた。

どうも膝の両サイドと裏側を痛めているらしくて、屈伸が出来ない。

立っていると、何かの拍子に膝がカクッと逆に曲がりそうな感じ。

 

最近はどこかを痛めるとけっこう長引く様になってきた。

40代になってから急に動き出したから仕方ないっちゃ仕方ないんだが。

ロスインゴジャージ。

テーマ:
台風24号の影響で某飛脚さんの九州方面への輸送体制に問題が出ているらしく、ロスインゴのジャージがようやく届いた。
 
お高いだけにかなりしっかりとした出来。

 

XXLにしたんだが、正直デカかった・・・。
前に買った棚橋パーカーもだったけど、新日系は小さ目でちょうど良いみたい。

 

image
ロアッソ、はっきり言って限りなくJ3への降格の危機である。
日曜の試合はジェフ千葉戦、先制したものの3失点を喫して惨敗。
惨敗。
 
たぶん、ロッソからロアッソに変わってからは現在が最弱。
 
・・・なんだけど、妻と決めた。
来年は数年振りに夫婦でシーズンパスを買う。
近年は仕事の都合で元が取れる程参戦出来なくて買わなくなっていたんだけど、
それってなんか違うなと。
やっぱ俺にとってサッカーはある意味仕事より大事。

 

 

 

そんな事を考えてたこの日は毎度熱い「いそざきの家サンクスマッチ」、磯崎工務店さんの冠試合だ。

先着プレゼントとこの日から新発売のバッグもしっかり買って。

image
やっぱ磯崎社長は熱い。
 
いつもの勝つカレーではなくて・・・なんだっけ?赤牛丼だっけ?
image
 
 
 
 
 
ロアッソくんがこっち見てくれたからカメラ向けたら、よく分かんないけどポーズを取ってくれた。
ありがとうの意味で手を挙げると、彼も同じ挙げ方で返してくれて(笑)
image
 
 
 
 
 
試合後は1ヶ月ぶりの洗車へ。
もう夜だったのに洗車場は満車。
月曜は先月末が誕生日だった義母のお誕生会なので朝から起きなくては。
現在25時半。
いつもならベランダから見える向かいのマンションはもっと電気が点いているのに、今夜はほとんど消灯。
うちもそろそろ寝るか。

 

ぐうたら。

テーマ:
今週末、金土日月と金土が年休(有給休暇)で4連休。
いつもは年休入ると妻も合わせて休みを入れるけど、今週は仕事が多忙で休めないらしく金曜は俺1人。

家の掃除とかね、やらなきゃな事は沢山あるけれども…。
案の定、妻を職場に送った後は長く寝るでもなく、ウチの片付けやら掃除をするでもなく、ましてや出掛けるでもなく、ただただのんびりダラダラしてた。


まあいいやね。
今週はせっかく休みなのに土曜フットサルもなくて(いつものホームが予約取れず)、日曜のロアッソと月曜の義母誕生日会以外は「絶対!」な予定はない。


んでもって夕方までダラダラして、仕事終わりの妻を迎えに行き、回転寿司屋で夕食後、成り行きで10年振りぐらいの菊池市方面へドライブ。
そういや独身時代はよくこっちへ走りに来てたなあと懐かしんだり。


なんか2週連続で台風が来てるけど、今度のもまあ熊本にはそこまで影響無しかな。


↓はこれ書いてる時間の台風。


それにしても近年はホント災害が多いな…。



昨日は映画『プーと大人になった僕』を観た。

 

 

面白かったのは面白かった。

けど、うーん・・・。

途中まではあまりにも切な過ぎて途中で妻を置いて退席しようかと思う程で。

 

プーさんに対する予備知識がほとんどなくて、ディズニーのキャラクターでハチミツが好きって程度しか実は知らなかった。

あとは「水曜どうでしょう」での「プーさん爆死」っていう迷シーンぐらいか。

 

日常に疲れている大人はちょっと危険だなあ、これ。

素晴らしい映画ではあるんだけど、観る人の心の調子に左右されるな。

終始こんなんだったら良かったんだけども。

(このシーンもある)

 

 

 

 

 

土曜フットサルで思う事。

テーマ:
今週末も土曜フットサルへ参加。

子分?のNが休みで大ベテランUさんが代わりに入ってくれているので仕事が捗る捗る(笑)

おかげでかなり早くフットサルへ行けた。

 

さて、そんなフットサル。

院長が加入して以来、かなりのペースでレベルが上がっている。

それが一番後ろから見ていて楽しくもあるけど、同時に初心者やなんとなく離れていっているメンバーもまた入っていける空間を作らなくてはと常々思う。

どうしてもレベルが高い人が自分たちだけで上ばかり見ようとする時がある。

初期メンバーだからこそ、成長や進歩も必要だけど一番最初の「ボールを蹴りたい」を忘れたくない。

皆が末永くそれぞれに合ったペースで楽しめるクラブを作りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは相変わらず今日もこの状態。

image

 

技術の進歩。

テーマ:
最近、ホント技術の進歩はスゲーなと感じる日々。
若い頃はけっこう新しいモンにアンテナ立ててたんだけども、、、
いつからかなあ?自分に対して情報過多に感じ始めて。


日曜日に、先週月曜日に寿命を迎えたWi-Fiルーターの買い替えにケーズデンキへ。
ケーズデンキはあんしんパスポートの現金値引きなので、家電はほぼ必ずケーズデンキで買う。

まずWi-Fiルーターの設定がアプリのダウンロードで数分で出来てしまう事に驚き。
そして一緒に入ってたチラシを見てたらあんしんパスポートがアプリになってる事にまた驚き。

いまやなんでもかんでもアプリが会員証代わり。


ただ、自分が馬鹿にならない様にはしとかないと。
なんかボケるのが早くなりそうな不安もあったりしてね。