入園式 | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

金沢の漢方薬剤師 万氣和漢堂の飯田千香子です。


昨日は息子が通う 

南砺市の寺子こどもえんの入園式でした。


朝から自宅では大騒ぎ。

息子は昨年入園でしたが、

ことしは進級式もしていただけるとのことで、

ちょっとは良い服を着せた方が良いかと思って、


シャツやブレザーを準備していたのですが、


「嫌!!!!!!!~~~~~」



「うさぎさんがいい!!!」

(うさぎさんのトレーナーは昨日着ていたじゃん!!!」



3歳ともなりますと、好きな柄やら、着心地やらいろいろありまして、うるさいんです。



四苦八苦してやっと格好の良い黄色のシャツを着せてからも、

文句ばかり・・・。


寺子へも

「おとうちゃんと行く!!」

(夫は仕事で、私は火曜休みなので、私が娘と一緒に参加する予定でした)


仕方なく、

おとうちゃんがかつぎあげて

こどもえんへ向かう・・・

(大丈夫やろか)




始まる前に

おとうちゃんにはそ~っと抜けて仕事に戻ってもらいました。



昨年は私は仕事で夫に入園式に出てもらい、

ビデオを見ただけでしたが、

2歳になったばかりの息子は入園式の間もあっちへ行ったり、こっちへ行ったり


じっとしていなかったな。


それが、




今年は






ちゃんと所定の場所に座ってる~~~~

(ウルウル)






ちゃんと返事できてる~~~~~

(すごい)






0歳の娘の方が眠くてぐずっちゃいましたが、

3歳になった息子は成長したなぁ




自宅で夫と一緒にビデオを見て

昨年の入園式のビデオも見て


成長を確認して、

またウルウル・・・



子育てって、大変なこともありますが、

成長の楽しみも大きいです。






子供はいらないというご夫婦が増えていますが、

私は産んでほしいなと思います。



昔、笑っていいとも で、タモリさんが独身女性に

結婚って何が違う?と聞かれていて、


「結婚って、いろいろあるってことだよ。」



「独身でも、いろいろあるかもしれないけれど、

結婚するってのは、もっといろいろあるってことだよ」



(言葉が違っているかも知れませんが、このようなニュアンスでした)


結婚して、子供を産んで、

辛いこともあるし、嬉しいこともある。

いろいろある。



それが人生かなと思います。



人生はネタづくり


中村文昭さんだったかしら???


誰かの言葉。



いっぱい経験して、

後でネタになったら


いいじゃん。



死ぬ瞬間に


「ああ良い人生だった」


そう思える瞬間を生きていきたいなと思います。



そして、そう思っていただけるよう、

お手伝いできる場が万氣和漢堂でありたいなと思います。