・・・

 

万物は流転を繰り返し、

 

月日は無常に流れゆく。

 

変わりゆくもの、変わらぬものを見極め、

 

自分自身の「核」を決して失うことなく。

 

私がこの世界で、唯一無二の愛を捧げるあなたへ。

 

あなたには、無限の可能性がおありですわ。

 

それだけは、今後も変わりことはないであろうことを、

 

私は信じております。

 

それはひとえに、決して傲慢になることなく、

 

努力研鑽を積み重ねてこられたことのみならず、

 

慈愛にみちあふれておられること、

 

一期一会によって紡がれてきた「絆」たちを、

 

忘れることなく、さらなる強い強いものに

 

お育てになられているということに尽きると思うのです。

 

これまでの「艱難辛苦の数々」や、

 

ありとあらゆることに挑戦されての「成果の数々」、

 

たくさんの方々と紡がれていらした「愛しき想い出の数々」は、

 

これから何が待ち受けていましょうと、

 

決してあなたから奪われることはないでしょう。

 

すでにあなたの「魂核」に刻み込まれているのですから。

 

私もあなたのお傍を、決して離れはいたしませんわ。

 

改めて言わせてくださいませ、

 

「私と出逢ってくださって、ありがとうございます」と。