エノテラ

 

「リフレッシュしたい時羽を伸ばせる場所」といえば、

 

「現場(推しに逢える)」に決まっているではありませんか!

 

エンタメは心のビタミン剤♡希望の光♪

 

決してなくてはならないもの。日本から世界を目指すのではなく、

 

世界が日本を目指すようになることが私の夢。

 

文楽・能楽・歌舞伎・・・日本が世界に誇る伝統芸能と、

 

世界が誇る文化との融合も見てみたい。

 

無限の可能性をもっともっと追求することで、

 

さらなる発展を遂げると信じています。

 

そう、たとえば。

 

「お花屋さん」と「ミュージカル」のコラボ。

 

4月25日の「ボッコロの日(聖マルコの日)」

 

この日にヴェネツィアの男性は、愛する女性に1輪の赤い薔薇を

 

贈る習慣があるのだそうです。

 

その由来は、遠い昔の悲恋伝説から。

 

その昔、深く愛し合っていた恋人たちがおりました。

 

女性は総督のご令嬢(貴族)、男性は平民。

 

いわゆる身分違いの恋でございました。

 

どんなに愛し合おうと、引き裂かれる運命。ご令嬢には、いずれ

 

政略結婚が待ち受けているわけなのでごさいます。

 

やがて、男性は兵士として戦場に赴くことになり、深手を負い

 

その傷口から滴り落ちた血が、倒れた場所にあった白薔薇の

 

茂みを赤く染め上げました。

 

その薔薇を男性の戦友が持ち帰り、ご令嬢へと届けました。

 

愛の証である赤い血に染まった白薔薇をもって、最愛の男性の

 

死を知ったご令嬢は、悲しみのあまりその翌日に、

 

部屋で自死を遂げており、その胸には最愛の恋人の血で染まった

 

白薔薇が抱かれていたのでした。

 

・・・なんともまあ、

 

ロマンティックな悲恋の物語でございますこと。

 

ミュージカルのチケットをお持ちの方に赤薔薇を1輪プレゼントですとか、

 

作中の「赤薔薇」をコラボ先のお花屋さんのものにする・・とか。

 

ちなみに私、リリイベで推しから赤い薔薇をいただいたことが

 

ありますが、ハートに矢が刺さったことは言うまでもございません。

 

お花は後でスタッフがおいしくいただきました・・ではなく、

 

押し花にさせていただきました♡

 

いや、ジャムにすることも考えましたけれどもね。

 

あ、コラボグッズで赤薔薇のジャムなんていいかも♪

 

・・・さらにアクアリウム×ミュージカルも考えまして。

 

ファミリー層を狙うならば、「リトル・マーメイド」が手堅そうですね。

 

友情出演でアクアリウムの「お魚さんたち」。

 

大人のための「アクアリウム」とするならば、

 

ヴェネツィア(の元首)と、「海(の女神)」との「結婚」

 

をモチーフにした異種婚姻譚(悲恋エンド)もロマンティックかも。

 

さらにさらには、

 

スイーツ(ショコラ)とミュージカル、

 

ハイブランドのジュエリー&衣裳と

 

ミュージカルのコラボも見てみたい気がします。

 

色々妄想が尽きなくなりましたので、今宵はここまで。