・・・・最近、気になっているのが、ローソンエンタテインメント様の

 

「LIVE配信で商品を紹介、販売するサービス」である

 

「&L&」を展開されていらっしゃるということなのですが。

 

推しアーティストのLIVE中に、配信側と視聴する側とで

 

コミュニケーションを取りながら、オリジナルグッズの紹介や

 

販売が出来るというのは、まだまだコロナの影響が残るであろう

 

エンタメの世界にとって、起死回生の策なのかもしれないのですよね。

 

たとえば、どんなにアーティスト側が「コスト面も配慮しつつ

 

最大限ファンが楽しめるであろうグッズ販売やら、

 

ガチャ企画など」を展開していたとしても。

 

(FC限定)事前通販でグッズに対してのファンの不満は

 

改善できていると思いますが、ガチャ企画が少々(お察しください)・・・。

 

LIVE終演後までは、さすがに希望者全員のガチャは残せないのではないかなあ。

 

特典お渡し会や、チェキ会を終演後に開催してくださるだけでも、

 

感謝感激じゃないですか?

 

などと私などは思うのですが。

 

諸事情で開場ぎりぎりになってしまったりですとか、遠方からの参加ですとか、

 

どうしても出遅れてしまう・・・ええ、わかりますとも。仕事終わりに

 

LIVEやらミュージカル観劇やらオタクあるあるですものね♥

 

とはいえ、開催側にも事情というものがあるわけでして。

 

・・・

 

・・・・

 

LIVEグッズは後日にでも(在庫があれば)購入するとしまして。

 

やはり、「LIVE当日のお楽しみ」的なものが

 

ガチャにはありますよね。

 

対応策として、今回のLIVE配信中にグッズ紹介&販売というのが

 

あるいは良いのかもと思ったわけです。

 

それならば、諸事情で現場に行けなかった組も救済できますしね。

 

視聴側「ガチャが終わるの早かったよ~。もっと数を増やして!」

 

といったリクエストも直接出来る➡次回からはできる範囲で

 

数を増やすか、またはそれこそ「ガチャチケット」を

 

ローソンチケット様かぴあ様かイープラス様あたりで、

 

事前販売することである程度の数を把握して、

 

極力無駄をなくすというのもありかもしれないですよね。

 

デジタルギフトなども導入するというのも、

 

新しいエンタメの形なのかもしれません。

 

・・・

 

・・・・

 

現場からは以上です!

 

解散!