・・・久々に更新でこのタイトルですか私。害虫さんたちとランデブー(嫌)

 

あるいは

 

灼熱地獄での販売(→社畜、究極の選択を迫られるの巻)、

 

どうかしてしまったのでは?

 

いやあもう、高額でグッズを転売するだなんて、

 

真のファンではありませんことよ(激怒)!!!!!!

 

きいいいいい、許せませんわあ!!!!!!!

 

(悪役令嬢風に)

 

通報フォームプリ―ズ!各フリマサイトもですけれども、

 

公式サイトにも設置していただきたく。即座に通報いたしますので、ええ

 

(超いい笑顔で)♡オタクの本気を甘く見ないでくださる?

 

本当に大好きならば、応援する気持ちを何よりもまず、

 

「チケット」(LIVE、舞台)と、円盤(CD、デジタルシングル、

 

各サブスク、DVD)を購入することで、SNSで愛を叫ぶことで、

 

示すべきなのでは?グッズはあくまでも副次的なものであって、

 

少なくともこんなことでスタッフ様たちや推しを悲しませるなんていう

 

ことはできないのでは?

 

あまりの怒りで、

 

私の脳内で宮玉の「運命」が流れたことは言うまでもございません。

 

(「絶対に許さない」~♪)

 

やはり、ぴあ様に委託されることは正解だったのかなと思うのですよね。

 

誰が購入したかわかりますもんねえ。

 

欲しい人たちが「公平」に購入(※ファンクラブ優待的なものには

 

シリアルナンバーを割り振って、誰が購入したのかを紐づけるとか

 

すればいいのかも)できるようにすれば、転売ヤ―(さんなんて

 

絶対につけたくないです)も減るのかな、と。

 

 

「転売自体は違法ではない」・・・まあ、そうでしょうね。

 

ただ、転売目的で買い占められてしまったことで、

 

せっかく欲しいグッズを入手できなくなる人が出ることが

 

もやもやっとするのですよね、オタクとしては。

 

しかも、定価よりもありえない高額で転売ですか?ありえない!

 

それだったら、公式様にたくさんお布施したいに決まってる

 

じゃありませんか!

 

「どうかこのささやかなお金で

 

スタッフさんたちと美味しいお肉(ラーメン)でも」

 

って思うじゃないですか。え、違う?

 

転売対策としては、「個数制限」や、生産数を増やすことで公平に

 

行き渡るようにする、人気で完売した商品については、早いうちに

 

再販するのも◎ですよね。

 

・・・

 

・・・・

 

ということで、再び社畜に戻ります。