<Media Angle> NHK『ニュース7』の気象予報士、フジ『グッディ!』に移籍 | haru's Angle

haru's Angle

様々なニュース・情報をあなたにお届け致します。

テレビやラジオの最新情報をお伝えする。今回は、現在「NHKニュース7」を担当する気象予報士・寺川奈津美さんが4/4(月)からフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に登場することが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

2011年(平成23年)4月よりNHK『ニュース7』で活躍していた気象予報士の寺川奈津美さんが、4月4日からフジテレビ系情報番組『直撃LIVE グッディ!』の天気コーナーを担当することになりました。

寺川さんは、一般企業勤務から塾講師などを経て2008年(平成20年)4月よりNHKの契約キャスターとなり、2011年(平成23年)まで鳥取放送局で勤務。2008年に気象予報士資格を取得し、2011年4月より『ニュース7』お天気担当していました。

『グッディ!』は俳優・高橋克実さんと報道キャスター・安藤優子さんが出演する総合情報番組。放送開始2年目に入り、放送時間が拡大、内容も大幅リニューアルする。寺川さんが担当するコーナーは番組のエンディングの「テラカワのお天気マニア」。自ら現場に出て、取材も行う予定。

寺川さんは「女性の気象キャスターの中では、かなり体力がある方だと思うので、どんどんロケに行かせていただきたくて…。今までそういうことがなかなかできなかったので、これからは“泥くさく”やっていきたいです。気象にはずっと懸けてきたので、気象解析は負けたくないと思っています。“お天気だったら寺川さんのお天気を聞きたいな”と思っていただけるような力のある気象キャスターとして認めていただけるようになれたら…」と抱負を語っています。

「直撃LIVE グッディ!」 4月4日から(月)~(金)PM1:45~3:50 フジテレビ系全国28局ネット(一部地域はPM1:45~2:55)

という訳で、「NHKニュース7」で活躍していた気象予報士・寺川奈津美さんが来週(月)・4/4から「直撃LIVE グッディ!」に移籍することが明らかになりました。

番組自体が来週から放送時間が拡大となる「グッディ!」に強力なメンバーが加わります。

4月から新たに生まれ変わる「グッディ!」。
寺川さんの加入でどんな風が吹いてくるのでしょうか? 是非ともご覧下さい。