<Media Angle> 浜田雅功、アスリート“イジり”の楽しみ 新しいスポーツトーク番組 | haru's Angle

haru's Angle

様々なニュース・情報をあなたにお届け致します。

テレビやラジオの最新情報をお伝えする。今回は、ダウンタウン・浜田雅功さんがナビゲーターを務める番組が来月からフジテレビでスタートし、記者会見が行われました。この話題をお伝え致します。

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんが昨日(29日)、東京・台場のフジテレビで4月11日(日)スタートの新番組『スポーツジャングル』の初収録に参加しました。

同局の『ジャンクSPORTS』以来となるスポーツバラエティー番組の司会。収録が終わった後「ジャンクやと思ってやっていますけど」と機嫌よく取材に応じた浜田さんは「最近、アスリートと会って話すが機会なかったので、懐かしさもあり、新鮮な気持ちもあり。いろんなアスリートに出てもらって、こんな人なんやっていうのを掘り下げていきたい」と意気込みを語りました。

番組は、スタジオにスポーツに関わるゲストを招いて、自分の中の“特ダネ”を熱く語ってもらう、というのが趣旨となっており、独自取材VTRを交えて、よりバラエティー色を強めていきます。

アスリートとトークする楽しみは「彼らは何も考えずに思ったとおりのことを言う。ウケようとか思っていないから面白い。相手がタレントならこういうことを返してくるだろう、こう動くだろうという見当がつくけど、アスリートの人たちって何をいうか、わからない(笑)。計算しないでアホなことゆうてくるので、それをどう受けてあげるか。面白い人に見せていくのも我々の仕事だから」と話していました。

浜田さんとともに司会を務める同局の宮司愛海アナウンサーは「浜田さんとは初めてでしたけれど、すごく助けていただきました。アスリートの方とお話するのも初めてでしたが、皆さん気さくにお話してくれてすてきな方たちばかりでした」と、ほっとした様子。本番では浜田さんにどつかれるという“洗礼”を浴びたが、「かむ以外はちゃんとやっていました」と浜田さんから一定の評価を得ていました。

「スポーツジャングル」 4月11日から毎週(月)深夜0:25~0:55 フジテレビ(関東ローカル)

という訳で、浜田さん司会のスポーツバラエティー番組が4月からスタートします。
浜田さんと言えば「ジャンクSPORTS」が有名ですが、アスリートと話す機会が最近なかったこともあり、いろんなアスリートに出てもらい、いろいろと発掘していきたいと話していました。

パートナーとなる宮司アナウンサーとの息もぴったりで、本番ではちょっと浜田さんにどつかれるという”洗礼”を浴びましたが、「噛む以外はちゃんとやっていました」と一定の評価を得ていました。

皆さん 深夜の番組となりますが、是非ともご覧下さい。