☆夜の滑走路カッコよすぎた!!ワクワク♡&長文思考の整理‼今後どう進むかの自分会議‼?☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬




あと2年弱‥
あと2年弱の辛抱(笑)
今の学童のね‥仕事ね‥
いろいろモヤモヤしちゃってます💦
言い出したらめちゃくちゃ性格悪いやつなだけ。
書けません(笑)
ほんとに書けん。

めっっちゃ友人に愚痴りました、今日。
何なんだろ‥不満とかではないけど‥

要するに、
私の居場所は、ここじゃない(また始まった)
なんか山口県にいるときは、そんなことは考えなかった。でも、もう次いきたいなとは思ってました。
本が好きで本の世界を子どもたちに伝えたくて
学校の図書館で働いて‥でも、
静かな仕事じゃなくて、学童で働きたいって
毎日毎日考えてました。
そして運良く異動。
そして学童面接即決‼
ほんま、私の人生、いつもタイミングと運が良い✨


早く早く早く!!(笑)
広島でパーっと夢を叶えたい。

あ💦失礼しました💦
友人と一緒に、ほのちゃんの修学旅行のお出迎えに空港に行ったんです✨夜の滑走路が🔴🔵🟡🟣ほんとに綺麗で、そこに降りてくるANAがカッコよすぎて、大興奮ラブ
写メ撮る暇もなくすごいスピードで降りてきました。
カッコ良かった〜✨
ほのかちゃん、おかえりなさい♡






話を戻して
٩(′д‵)۶こんなんだから、
広島がいいよ、広島が。

仕事のこと、ほんとにどうしよっかな〜
保育士取るより
やってみたいことが出てきちゃった笑い泣き
高いお金かけて勉強しよるんだから
長い目で見て受験は、するけど‥


私がやりたいのは
学校教育でもなく、
ただのお世話でもなく、
セレブな保育でもなく、
だれでもできることではなく❗❗


子どもや保護者に寄り添うこと
楽しい空間をつくること‥♡
プロフェッショナル👄






児童発達支援管理責任者!?
ナンヤソレ‥
給料良さそう(そこかよ)




難しい仕事なんでしょうけど、
いいなー。
保育士、もちろん国家資格として取りたいけど、またまた揺れてます(笑)
だって、保育士持ってなくても、今の私の学童勤務経験と指導員の資格もあるので
児童発達支援の仕事にはつけるし、
そこからさらにうえをめざすというルートが明確‥
ただ、あらたに実務経験5年‥ん?学童経験年数はカウントされんのか??
+研修‥最短でも5年半??カウントされるとしたら
2年半!?分からん!


だからまず広島で就職するなら、児童発達の仕事についてから、
そこでさらに実務経験積んで、児発管?の研修を受ける?

ウダウダ保育士の勉強するより、
(持ってるからって、なに?www)
(実際、何の役に立つんか分からん内容ww)
(大事なのは座学ではなくてセンスだろ!心だろ!)
目の前の仕事にも役に立つ、発達や心理系の勉強するほうがいい気がする。




まだまだ悩んでみよう❗
仕事として。
自宅でやりたいスージーきょうしつ♪は、
別枠。
スージーきょうしつ♪は、
ただ、楽しいだけの空間づくりです♡