☆【1212】先週の学童日記〜新人研修〜☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬




おつかれさまですーーーー口笛
徳島は、一日冷たい☂雨が降っていました。

…思い出し笑いをしながら休日を過ごす人って、
私の他にもいるのだろうか…。






あんただけだろ⚠



先週も笑いまくった1週間でした。

少しご紹介致しますね。




〜爆笑学童日記〜

🔶3年生Nくん
怖い話をしてあげると喜ぶ。最近ネタ切れなので、ネタないわ!というと、腹立つ!!と言われた。そんなNは、親の影響か四国お遍路が趣味?らしい。
お遍路というか、お寺が好きなのかな?
よく念仏みたいなのを唱えたりしている。
私の担当の部屋の子ではないので詳細不明ですが、
おもしろキャラなのは、すごく分かります(笑)
笑いを提供してくれるタイプ。あははは

先日は、お寺巡りの一環で滝修行??
なんかとにかく修行して、そのせいで高熱を出して何日も学童も休んでいました。。
修行って…!!
休む理由が、修行による発熱…爆笑あはは
修行というより、なにかにかれたんじゃなかろうかびっくりびっくり笑笑笑





続きまして






🔶おなじみ、1年生Hちゃん
毎日必ず笑わせてくれる、素で可笑しい…
たくさんあるうちのひとつ。
金曜日のこと。
HちゃんとMくんと私でレストランごっこを。

私…お客
H…店員(新人指導係)
M…店員(新人)
という設定

私は、メニュー表を見て、ハンバーグセットを注文して待っていました。

…なかなか来ない

よくよく様子を見てると、
注文方法やらメニュー表の渡し方やら
言い方やら諸々のことで
何回も何回も新人Mに注意をしている…!!


オラ!!やり直し!!
こうするんよ!こう!!
オイ!お辞儀やり直し!!


…あの、ハンバーグセットまだですかね?…

…お客は、黙って待ってろ!

…ハイッ!!…


(Mは、無理矢理付き合わされている)
(そして私に目配せしてくる)
(でも大笑いしている、Mも多分まんざらでもないようだ)



オイ!!M!!こっち来い!!

あれやこれやギャーギャー厳しい研修が
行われて、なかなかハンバーグセットは
来ませんでした。

クレームを入れると、

お客うるせえ!!

そして……


ヘイ!お待ち!!

え?!ラーメン屋さんじゃないんじゃけ
ヘイお待ちじゃないよね?!私は笑いが止まらない…
レストランは、だいたい、
お待たせしました、だよ〜あははは


いいんよ!うるせー客!!
はよ食え!!


新人Mも爆笑
私もしばらく笑い転げていました
ハンバーグセット無事に来ました。




またレストランごっこをリクエストしようと思います♡笑笑
次は私が新人役したいな、
Hちゃんの厳しい研修を受けてみたいチュー