☆【記事アゲ】長文⚠スージーのルーツ★☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬





いつも読者登録ありがとうございます♬








スージーって、何者…❓
スージーきょうしつ♪とは❓❗
このブログは、一体、なんだ❓笑










自己紹介記事をアゲておきます。




スージーとは、中学からのニックネームです✨


スージーきょうしつ♪は、
転勤で愛媛にいるときに、
愛媛で立ち上げたおやこ教室です。
ともだちに助けてもらいました。
本当に本当に、愛媛や山口県のときの友人や
関わってくれた人たちのおかげで成り立ちます♡♡



愛媛松山市や、山口県宇部市は、わたしが子育てをした場所、我が子、家族、ともだち、たくさん過ごしたところなので、とても思い出深い場所です。



愛媛で友達作るには、どうすればいいかなー
そこでまずは、サークルみたいなものを立ち上げました。
最初は、ヤル気なくて、自分が色々参加するほうが楽しかった笑😂




そして、当時の松山の友達に背中を押してもらって、お勉強教室や、親子ふれあい教室を主宰することにしました。おしえる、というよりかは、みんなの楽しい場所を作る、というスタートです。


カフェを貸し切ったり、コラボイベントしたり、マルシェ出店をしたり、宇部ではどんどん動いてました。支えてくれる友達がたくさんいてくれたからです、本当に楽しい時間でした。
またいつか一緒に活動したいな。



我が子たちは、まだ幼いうちから
同伴していたので、とてつもなく大変なこともあったけど、ほのちゃんは特に助手的な役割をしてくれて、めちゃくちゃ助かってました。





学生〜結婚するまでずっと塾やカテキョしながら、常々感じていたこと。。自分がいつかお母ちゃんになったら、放課後保育とかに携わりたい、
我が子をまじえて、寺子屋、楽しいことなんでも屋さんみたいなことしたいな。。と、ずっと想っていたので、まさに夢が叶いました。そしてその夢は、まだまだこれからも続きます。



今は、徳島県で学童保育に携わりながら学び中です。夢が叶っていってる途上だなーという感じです😆😆けして楽ではないです、学童(笑)



こんなふうにして、
スージーきょうしつ♪は
始まっていきました。

いずれ広島に帰って
マイホーム♡スージー教室☆をやろうと思っています✨