☆旦那の変貌。☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬

さっき広島出張から帰宅した旦那君。



色々話をしました。


お義母さんがね、
『幸せっていうのは、何か楽しいことをするとか、欲しいものを買うとかでもなくて、ただ、そこに、愛する人がいる、それだけで、幸せなんだよ』

って話してたらしくて、 だから、私やほのちゃんにも優しくしてあげなさいねって…。


なんか、私も、忘れそうになる何かを思い出した気がしました。


ほのちゃんがわがまま言ったり、自我が出てきてギャーギャー言うときもあって、温厚な?私も、 イラついてしまうことがあります。



今夜もそう、お菓子を欲しがったりして、なかなか寝ないほのちゃんにイライラしていました。

そんなときの旦那の言葉。



『あんたはよく頑張ってるよ。でも自分の都合でほのちゃんに八つ当たりしたらいけんよ。あんまり考えすぎずに、あんたのテキトー育児法でいいじゃん。』



まーさーかー、旦那に癒されるなんて…


不覚!!!



しかも、あれだけ拒否していた、私が遊びに出かける間の子守。


なんと、明日引き受けてくれます!
スッゲー!



お義母さんの言葉に、よっほど感銘したようだ(笑)単純~!アハハ。



旦那にもお義母さんにも感謝です♪