運転手さんと語った | SF-5くんのブログ

SF-5くんのブログ

ブログの説明を入力します。





昨年12月頃のブログに載せた『海軍道路』。

およそ2キロメートル続く桜並木のこの道路に、この時期に行ってみました。


blog01230123blog-090404_1746~010001.jpg


桜だらけ~\(^O^)/

米軍管轄エリアにあるのですが、ちょうど『日米親善さくら祭り』が行われていました。

和気あいあいムードでした。

桜の美しさを感じる気持ちは、人種を問わないんですねぇ(~o~)


飲んだ帰りに、ちょっと長距離のタクシーに乗りました。

「こんばんわー」

運転手さんは50代位で体が大きく、髪は短ーく刈り込んでいてコワモテ風(>_<)

運転手さんと話しを良くする自分は、かまわず話しかけた。

元々は証券会社で働いていた会社員とのこと(^^;)

お給料はイイけれど、自分の仕事に疑問を持ち退職してしまった。

退職金と貯金をはたいて『グループホーム』広い意味での『老人ホーム』を相手とした、介護タクシーの会社を立ち上げたんだそうです。

今はまだ経営が苦しいので、夜はタクシーの運転手をしているとのこと。

「ありがとう」って、言われる一言が嬉しいとのこと。

ヤバイ…感動モードである(/_;)

仕事って……真夜中のタクシーの中で語り合ってしまいました。

イヤな運転手さんもいるけれど、彼のタクシーにはもう一度乗ってみたい。

もう二度と会えないのかな。

一期一会な夜でした。