甥っ子の為に | 新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

美容痩身矯正整体院から始まるあれやこれやのハズが、癒庵堂院長の戯言集になってもうた。

肩の肉を噛み千切りたくなる時ってありますよね?


絶賛四十肩整体師で御馴染み癒庵堂院長です。

おはよーございます。





先程
↓↓
↑↑
この中にも登場したタケシ君との一つテンヤで、一番大きかったヤツを、愛する奥さんの初甥っ子のお食い初め用に下処理して取っといて、冷凍しといたんですけど、何てーの?



妹が姉の初子の為に自ら海に出て真鯛をゲットしてくる
↑↑
こうなると、ドラマチックで義父さん義母さんも喜ぶべ?



…って事で
↓↓
{C4CB04DD-59A6-4E0B-8F61-78E623C6A3F6}
↑↑
日曜日に大原港、長福丸さんにデークさんを道連れに真鯛狙ってまいりました。



連日好調だったのでね。



なんかねー、真鯛は何度も釣ってるし、食べてるんだけど、大原の真鯛って味が濃くて美味いんだよねー。



しかしだね。



風が物凄いんだけど?



アクアライン抜けたら風速10m以上あったんだけど?



俺はね、元々乗り物酔いのプロか?って位にめっちゃ酔うお子様だったんですね。



車に酔いそうになったら、窓全開で風を顔面にひたすら浴びる。



寒かろうが、関係無い。



これでなんとか凌いで生きてきたんですよ。



船なんて、外じゃん。



風浴びまくりじゃん。



イケる。



海で船釣りしてみたいけど、船酔いが怖いって人がたまにいます。



乗り物酔いよくする人で俺と同じ方法で対処してた人は、多分船の揺れの方が俺は楽だと思うなー。



車で酔うと、なんか車特有のニオイでトドメを刺される気がする。



あ、でも船室居たら俺は酔うから絶対行かない。



んで、アネロンは絶対飲む事。



そして、東京湾から初めて慣らす。



ちょっと船酔い講座に脱線しましたが、奥さん大丈夫かなと物凄く心配なワケですよ。



船釣り嫌いになっちゃったらどうしようとか、船釣りに誘う俺を嫌いになっちゃったらどうしようって毎度頭の中を巡りますからね。



さて、連日好調だった大原。



連日



好調



だった(過去形) 



来ちゃった。



穴日。



全然釣れなくて焦ったわ。



でもなんとか
↓↓
{E0ACDD2C-28D3-4B91-807E-67CDA3746047}

{6909AF79-1BC7-4FE8-9CFC-6A5B425C5A32}

{1EEA95C8-A651-4140-8B37-D0053732B7F4}
↑↑
全員真鯛の顔が見れました。



いやー、根掛りしまくりでしたよ。



攻めないと釣れないんだもん。



うちの奥さんは、アッキーの提案する新しい真鯛の釣り方で挑戦しました。



この方法だと、根掛り激減で小さな魚も釣り上げる事が可能。



細かい解説はいずれアッキーが自らすると思うので、俺はしませんけど、リブログで貼ったボーちゃんの釣果はそのアッキーリグです。



デークさんはお友達のお食い初め用ではなく、リアル離乳食スタート用に真鯛を釣りたかったのだそうです。



釣果の上がらない日だったので、ウマヅラハギが釣れた時に、

「お前は俺が食ってやる!!」

とウマヅラハギを威圧しておりました。



関西では、ウマヅラハギ船があるらしい程ウマヅラハギは人気あるみたいですね。



関東じゃ餌取りでマジやめてって感じなんですけど。



義父さんは、ウマヅラハギの煮付けが好きみたいなので、俺と奥さんの釣ったウマヅラハギも一緒に送りたいと思います。



結構揺れたけど、奥さん酔わなかったし、釣れてマジ良かったわ。



オヤツを食べる暇が無い程釣れなくて集中しまくる日でした。



次の日は、夫婦で美髪行かなきゃいけないのに、起きれるか不安でしたわ。



これが日曜日で慌ただしい1週間の始まりです。