いつ、何処で、何を | 新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

美容痩身矯正整体院から始まるあれやこれやのハズが、癒庵堂院長の戯言集になってもうた。

右肩の痛みがもしかして治って来たのかと思わせぶりで左肩も痛い。

ジジイは今四十肩真っ盛りで御馴染み癒庵堂院長です。

おはよーございます。





癒庵堂内部は、絶賛バタ着いております。
↓↓




…って事でね、いつ何処で何を釣ったのか記憶が忘却の空に消えてしまいそうです。



愛しの奥さんと東京湾LTアジおデート以降の釣りを思い返していきたいと思います。





去年はさ、10月に自分の結婚式をして、11月に癒庵堂クオーツタワー店のオープン、11月にアッキーの結婚式とあったじゃないですか。



アジング最盛期を逃しましたね。



ヤリたかった…。



って事でね、ライトゲームどハマりしたのは現在も継続中なので、やっとこさDマリーナに先月俺と、アッキーと、オイタ君でイキまして、
↓↓
{24A5B2D4-DCDF-4E10-AE00-B231C2F5C63D}

{67C3437B-23EC-437D-ABAB-A8439F3D1BAD}
↑↑
ガツガツ釣ってやりました。



ライトゲーム初挑戦のオイタ君
↓↓
{DE1357D8-2893-487D-9874-1CFEF96F71ED}
↑↑
何すかその顔?


パカスカ釣って
↓↓
{77B31C27-4AEE-4512-9418-3D18D4E978F0}
↑↑
御満悦の顔。



シーズン初で、ちょっとビビりながらいきましたが、俺は29本と、結構釣ったっしょ。



YouTubeめっさ観て、1年間物凄く研究してましたからね。



先ず着水と同時に表層から巻く。



ほら。



当たらないだろ。



5カウントカーブフォールで1匹目。



オイタ君カスリもせず。



アッキーカスリもせず。



2人はXESTAの同じワーム。



俺は、XESTAのビロードスターと言う大好物パイロットワーム。



やっぱりビロスタ強いな。



俺が4匹釣るまで2人は沈黙。



俺「オイタ君、5カウントしてからデッドスローしてみ」



オイタ君「∑(゚Д゚)ハッ!!

キタキタキタキタ!!」



その後ビロスタに変えてましたが。



場所と時間で当たる深さが変わります。



明確な明暗に入った時は、

「オイタ君、着水と同時だ」



∑(゚Д゚)ハァー院長ぉぉぉ!!

言うとうりですよ!!

院長の言うとうりですよぉぉぉぉぉぉ!!



癒庵堂一の太鼓持ち、ここに爆誕。



初めてのナイトゲームだと、何してるのかさっぱり解らないですからね。



こうやって、最初オイタ君は俺より数は伸びませんでしたけど、来年は必ずそっとブッ千切るタイプの男です。



アッキーは、俺が当たるレンジをオイタ君に指示してくれるから、オイタ君を放置してプラグやメタルジグで色々実験に時間を費やしてました。



メタルジグは難しいらしいですね。



アッキーが釣れたら挑戦しようかと思いましたけど、見てただけで心が折れます。



私、途中で大好きなバークレーのシュラックミノーっつうワームに変えました。



コレ…、やっぱ強いな。





そのポイントは、メバルが今一番溜まってる激アツスポットだったワケですが、突然アッキーが、キャプテンの池上さんに、去年釣れてた所にイキたいと。



シュチュエーションに飽きたなどとほざきやがるのです。



チョット待って。



俺は後3匹でキリの良い30なの。



A型なの。



キッチリキリ良くしたいの。



池上さんも、今そこにはそんなに溜まってないって言ってるのに、やっぱり
↓↓
{07256E73-79F7-49D2-A1AD-1A0D2E4E8BF7}
↑↑
アッキーのお願いの迫力のせいか移動。



そしてカスリもせず。



俺はやっぱり数を揃えたいと必死で頑張って…、30まで1匹届かずそこで2本追加して終わりました。



誰も釣れなかったとこで釣れるようになったのはデカいです。



そんなこんなで、オイタ君をライトゲームにハメよう会第一回は、楽しく終了致しました。



そうです。



第2回もあります。



しかし、この第一回の前に、写真を貼ろうとしてたら、大原に一つテンヤに行ってた事が発覚しました。



時系列がグダリました。



さっさと書きたかったのに…。



溜めるとコレですよ。







↑↑ こんな事も出来るようになったんだね。