誕生日 | 大きくなったら

大きくなったら

子供の成長記録

昨日は姫の誕生日でした。
前々から誕生日プレゼントは「ディズニーがいい」と言っていたので、家族でディズニーシーに行くことに。
何の相談もなくパパは既に誕生日当日に休暇をとっており、「誕生日プレゼントのディズニーはいつ行く?」と聞く私に、「当日行くでしょ。休み取ってるし」と。。
で、姫も「明日の明日にディズニー行くんだよね」って何回言い、とっても楽しみにしてました。
それなのに、、、
前日の夜、パパが「熱がある」って言い出した。体調が悪いときに超寒いディズニーは可愛そうなので、延期することに。
やっぱ、姫も「嫌だ」とは言ったけど、ぱぱが具合が悪いからと伝えると、一応納得してくれました。えらいなぁー。
そんなわけで、yatoは学校行ったあと遊びに行っちゃったし、姫と2人でスケートに行くことに。
トレッサの小さいリンクではなく、新横浜スケートセンターに。
スケートセンターは一般の時間なのに、スクールの生徒が多くてスピンしてたり、ジャンプしてたり、下手な子がいなくて、姫が一番下手だったかも。
それでも一生懸命練習して私が手を貸せば、上手に滑れるくらいになりました。




ケーキはキュービックプラザで。
かわいそうだったから、リカちゃんの洋服を一着買ってあげました。