ルービックキューブ | 会計士な野球少年

ルービックキューブ

こんばんは。


今週は地方に出張しておりました。

ぼちぼち内部統制のミーティングとかも増えてきており、

徐々に内部統制がらみの仕事が増えてきそうな予感です・・・


ふとしたことがきっかけでルービックキューブにはまりかけております。

ふとしたきっかけというのは、本屋にたまたま置いてあったサンプル品の

ルービックキューブをいじって一面完成できそうになったからです!

そして一緒にいた彼女がほめてくれたので、うれしくなって後々こっそり買いました。


かってすぐに一面は完成できましたが、2面以上が・・・

一度2面完成できそうだったのですが。。。

2面完成しそうになるとだいたいの面が埋まってるわけですね。

たぶん次のひらめきで前面完成できそうな気はしてるんですが・・・


昔はさっぱりできなかったのに、今は一面は完成できるということは、

少しはイメージ力でもついたのでしょうかね♪


最近DVDレンタルが始まった、ウィルスミス主演の「幸せの力」でも

ルービックキューブが出てきますし、またそれでチャンスをつかんだりしてます。

私にもなにかチャンスが生じればいいですなー