wii | 会計士な野球少年

wii

こんばんは!


つい最近任天堂のwiiを購入しました!


前々から買いたかったのですが、すぐに完売してしまうようで、

なかなか手に入りませんでした。


この前たまたま渋谷のヨドバシを立ち寄った際に、緊急入荷との文字を発見し、

すぐにレジに並びました。残り3台ほどのところで購入できました!


wiiの感想というと、びっくりします。

ゲームといえば、コントローラを持って画面を凝視するようなイメージだと思いますが、

CMでもあるように、wiiだとコントローラを動かして操作するので、従来のゲーム感覚とは違います。


反応具合も気になるところですが、しっかり反応します。

テニスとかも早く振りすぎればコートに出てしまったりといったことになります。


もちろん手だけ動かせばできるので、体全部をつかってテニスをする必要はないのですが、

気分的に体全部を使用したくなってしまいます(=⌒▽⌒=)


このようなゲームであれば子供にとってもいいのかなーなんて思ったりします。


それにしても、任天堂は一気にゲーム界の地位を奪取したように思います。

一時はプレイステーションに地位を奪われておりましたが、DSやこのwiiで

だいぶ盛り返してきた感じですよね。

任天堂とソニーに何が起きたんでしょうね?

任天堂にいいリーダーが入ってきたのでしょうか?

ソニーがその地位におぼれたのでしょうか?

気になります。