ユニバーサルデザインタクシーに 新しい車種が認定 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

ここ数日 気温が30度を下回った日が続きますね

その前は35度を超える猛暑

気温の大きな変化で、体調を崩していたりしませんか?

 

 

こんにちは

障害者の暮らしに 役立つ報発信

障害者生活コーディネーターの やぎちゃんです

 

ユニバーサルデザインタクシーのロゴマーク

 

 

国土交通省より、新しいユニバーサルデザインタクシーを認定との発表がありました

 

 

 

 

・セレナ チェアキャブスロープタイプ e-POWER 車いす1名サード仕様


・NV200バネット チェアキャブ 車いす1名仕様(乗車定員7名)

 

2車種が認定されたようです

 

 

2024年4月は、こちらの車種が認定されました

 

 

 

 

 

わたしは タクシーに乗ることがありません

 

ユニバーサルデザインタクシーに、乗ったことのある方がおられたら、乗り心地など、感想をコメントで教えてくださいね
 

 

 

梅雨明けも 近そうです

今日も 読んでいただき、ありがとうございました

障害者の暮らしに 役立つ情報発信

障害者生活コーディネーターの やぎちゃんでした

 

Instagram・X(旧Twitter)のフォローもお待ちしてます