GIGAスクール構想にも対応させました | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

GIGAスクール構想によって

多くの小中学校に導入がされている

ものと同じiPadとケースを買いました

 

 

 

iPadケースの写真

 

 

iPadケースを広げた写真

 

 

iPadをケースにはめ込んだ写真

 

 

iPadケースのキックスタンドを立てた写真

 

 

iPadケースにAppleペンシルを付けた写真

 

 

iPadケースにAppleペンシルを付けた写真

 

 

iPadケースのキーボードを裏側に畳んだ写真

 

 

iPadの写真

 

 

今秋公開される予定のiPad OS16

多くのデバイスが対象外になります

 

 

対象外になるのは

9.7インチ iPad Pro(2015)

12.9インチ iPad Pro(2015)

iPad 5

iPad Air 2

iPad mini4

 

 

わたしがサポート・研究用に使用している

iPadはiPad Air2

次期OSに対応できなくなりました

 

 

ということで

新たなiPadを買うことに

そして買うのであれば

小中学生にも対応ができるようにと

多くの小中学校で使われているものと

同じものにしました

コスト的にも抑えられています

 

もちろんスイッチコントロールや

voice over、拡大鏡など

すべてのアクセシビリティ機能を

使うこともできます

 

 

iPadは第9世代(64GB)

 

 

 

ケースはロジクール

 

 

 

学校から家に持ち帰ることができない

ところもあるようです

学校で使っているものと同じものを

揃えたいという方は

参考にしてください

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーさん歓迎

 

Twitter

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。